※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

育児で悩んでいた女性が、3人目の赤ちゃんがとてもお利口で育てやすいことに感謝しています。ストレスなく過ごせる日々に喜びを感じています。

自慢?話になるので苦手な方はスルーしてください。
3人目にして初めての完ミ。そして
めちゃくちゃ親孝行の娘に助けられました😭
1人目2人目は夜中も日中も1、2時間でおっぱい
抱っこしても泣く。夜は寝ない。
お出かけも出来なければ家事もできない。
泣きすぎてでべそになるし
便秘にもなるし、なのに母乳だったから
煙草も、お酒も飲めない。
子供を旦那に任せる事も出来ないから
友達と遊びに行く事も出来ないし常に一緒。
本当に育児が大変で毎日ノイローゼになりかけた。
けど3人目で初めて
夜中も起きないし日中もご機嫌。
泣いても抱っこしたらご機嫌。
寝る時はセルフねんねか隣にいてトントンしたら寝る。
1日1.2回はうんちも出るしお風呂もいい子。
ミルクだから旦那に任せて美容院にも行けるし
遊びにも行ける。お酒も飲めるし
体力も持ってかれないし食べ物に気をつけることも無い。
こんなにストレスフリーなの初めて!!
育児で悩まないのも初めて!!
そしてめちゃくちゃいい子で愛しさが半端ない!
抱っこしたらピタって泣き止んでくっついてくる。。
これから成長していってどうなるか分からないけど
とても育てやすくて本当にありがとうって感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭!
私は二人ですが、、、
上の子が完母で卒乳するまですごく苦労したので2人目は絶対ミルクにすると決めていました😭!

どれだけ飲んでいるかもわかるし、しっかり寝てくれるし、旦那もミルクあげれて嬉しそうだしノンストレスです👍✨
上の子のときは可愛いより大変が大きかったですが、下の子はただただ可愛い....💕
こんなにお利口なら何人でも育てられそうって思っちゃいます🤣🤣💛

  • M093

    M093

    コメントありがとうございます!
    いや、本当にそうですよね😍
    まず、ミルクだと誰でもあげられるっていうのが全然違いますよね😭
    責任感というか絶対にまま!じゃないのが凄く気が楽というか、、
    もう本当にただ可愛い!愛おしいですよね😂💜
    私もこの感じなら4人目も楽勝って思っちゃいます笑笑
    子供の性格にもよりますが笑

    • 7月3日
ママリ

お母さんがノンストレスでご機嫌なのがまた赤ちゃんに伝わって、きっと良いサイクルなんですね💕😊

私も2人ですが、1人目めっちゃ苦労したことがこの子は全然です!!
一人目も2人目も完母は完母ですが、
離乳食ほぼ食べてくれるし(1人目は全然食べなかった)、夜もセルフねんねできるし、新生児の頃から夜長く寝るし…可愛すぎます💕

完ミは旦那さんに預けて長いこと離れられるのめっちゃ良いですね☺️

  • M093

    M093

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね😆
    離乳食食べてくれると全然違いますよね😭💓
    めちゃくちゃいい子ですね😍💓

    完母なのが本当に凄いと思います!!
    凄く体力もっていかれませんか?🥲
    もう毎日ヘトヘトで親身ともにガタガタでした😂
    なので私は3人目出来た時に絶対にミルク!って決めました😂笑

    • 7月3日
私は最強😎

うちは2人ども完ミなので、すごく分かります!😂😂本当にミルク育児楽です!

  • M093

    M093

    私もびっくりしました😂
    寝れるか寝れないかで全然違いますよね😭

    • 7月4日
ちゃ。

みなさん完ミで楽勝!と言えてとても羨ましいです😭笑

うちの姉妹は混合からの完ミですが、誰も楽ちんじゃなかったです笑
上2人は新生児からずっと抱っこしてないとダメな子たちだったし、末っ子も1ヶ月過ぎたら抱っこマン、、😵‍💫💔
でも夜は早い時期から4.5時間寝てくれてるので、ミルク様様ですね!
旦那が飲ませられるのもありがたいです✨
長女の時から割と早めに旦那に預けて美容院行ってました💪🏻✨

きっとみなさんのお子さんが良い子なのは、みなさんがおおらかなママだからでしょう😭
わたしイライラママだからそれが伝わっちゃうのかな、、😂💦

3ヶ月ごろから上の子たちは朝までぐっすりだったから、末っ子ももう1ヶ月頑張ったら朝までぐっすりちゃんになることを期待してます✨

  • M093

    M093

    私もイライラママです笑
    1日何回娘たちに怒ってるか分かりません笑
    結果論かもしれませんが
    もしかしたら母乳でもよく寝てくれてたかもしれませんが
    ミルクのがメリット沢山あるなって思いました😆

    • 7月4日
いちご

真ん中の子が赤ちゃんの時を思い出しました😃

寝すぎる子で、それに甘えていたら母乳が止まり完ミに🍼

生きてるか不安になるくらい、寝る、寝る、寝る・・・💤
泣かない、ぐずらない、1人で寝る。
まぁ〜楽ちんでした😂
唯一、完ミはお金がかかることくらいですかね💦

1番上の男の子が大変だったので「女の子って楽なんだ」と思って、3人目が女の子と分かってウキウキしていたら、泣くし夜中起きるし・・・あれ?性別関係ないんだ?って感じです笑笑

赤ちゃんそれぞれで、楽しいですね。
最後の赤ちゃんなので、どんなに泣いても夜中起きても苦じゃなくカワイイです❤️

  • M093

    M093

    同じです😭💓
    本当に良く寝るので規定量より少し少なくても体重増加が凄いです笑笑

    性別全く関係ないですよね😭
    強いて言うなら病気になりにくいくらいですね、、笑
    あとトイレも女の子のが早かったです😊

    私も最後の赤ちゃんなので
    ただ、ただ癒しで本当に可愛いです😂💓

    • 7月5日
1男1女ママ

私も、二人ですが、上の子、完ミでしたが、置いたら、泣く、常に抱っこでミルク飲んでも寝ない。3時間なき通しなんてこともあり、腱鞘炎になるし、右手石灰たまって激痛なのに、抱っこでした😭下の子は、混合だったけど、良く寝てくれるし、あまり泣かず、心配になるくらいでしたが、今も、上の子学校行って一人だと、勝手に遊んでくれて、楽です😅

deleted user

授乳に関しては完ミ楽ですよね😍
上の子はミルク寄りの混合からの完ミ。
下の子はミルク代浮かせたくて完母目指してましたが、ストレスエグくて時々ミルクあげてましたが、半年で完ミにしました🥹
もう楽!
本当楽ですww

kIkI

分かります😊
私は2人目から完ミでホント楽でした✨
現在4人目完ミ
よーく寝る子だったけど
3ヶ月過ぎたら
寝返り、腹這いし動きだして
目が離せない😅
1番成長スピードが早いです
うつ伏せじゃないと寝ないし
泣くけど窒素が心配です💦

さんまま

数日空いてしまいましたが共感したのでコメント失礼します!
うちは3人目にして初の完母を経験して乳首はよく切れて辛かったですが乳あげればいいし荷物なくて楽でしたが上2人は完ミでぐっすり寝るし誰にでも任せられるってのは最高でした!お酒も飲めるし!
どちらにもメリットはありました!