※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家にいくの本当いや…お盆来なければ良いのに😓私はHSPで偏頭痛持ちで…

義実家にいくの本当いや…
お盆来なければ良いのに😓

私はHSPで偏頭痛持ちです。
それを理由にするのは良くないんだろうけど😣
本気で気を遣って頭痛くなるだろうなと思うのに、
一週間とか無理…
って旦那に言ったら喧嘩に。

今までコロナを理由に私と子供は帰省してなかったけど、もう私を守りきれないとか言われて。

勝手に規制の日にちとか、義家族との旅行日程まで決められてそれに従うのが嫁なの?
墓参りの日の前日にお坊さんが義両親の家に来るらしい。
知らんよ…
墓参りだけ行けば良くない!?
長男だから…ってそればっか😫

我が家の息子3歳は、旅行が大嫌い。家に早く帰りたいって旅行中そればかりなのに一週間も!?無理でしょ私が。。

旅行って言われても楽しくないよ?嫁は。
喧嘩になって結局旅行せず、2泊3日で墓参りだけで帰宅していいらしい。
それならそれでいいけど、もう子供に旅行伝えたから楽しみにしてるし😫

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
気疲れしますよね🥲
偏頭痛って本当にキツイですよね…。軽い頭痛と同じにしないで欲しいくらい。
孫に会いたいのも会わせたいのもわかりますが、1週間は地獄ですね😭😭😭
頭痛持ちなのでお気持ちよーーーーくわかります。ただ会いたくないから行かないんじゃないんですよね💦💦体調悪い中色々気遣って話し合わせて子供にも義両親にも笑顔で接するその行為自体が辛いですよね…

• ママリ

ママリ

偏頭痛キツいですよね😭寝込んでも吐いても良くならない😣しかも精神的なものも大きいですよね💦
    本当そうです😭笑顔で接するその行為がもう無理です😔なかなか旦那にはわかってもらえず怒られるのが辛いです…
    全然私の評価が義家族から落ちても良いから、私の心身のケアを優先したいです😭じゃないと子供を守れない😭😭

• 7月4日
さぶかち

1週間!!
長いですね…
遠いんでしょうか…
私は自己診断でHSPぽいです、旦那はわかってくれません…

勝手に決めないでー😭って思いますね💦
私は若い時は、嫌だけど仕方ないかなとか思って、義家族と旅行(義兄も義両親もみんな同じ部屋)等行きましたが、疲れますよね…

最近も、子どもがまだ小さい時に義家族と行ったバンガロー?みたいな所にまた行こうかって話になり、子どもたちは行きたいんですが、私1人行きたくない…

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました😭偏頭痛で月曜日から寝込んでました😖
    一週間長いですよね!遠いです🚅新幹線で4時間です😞
    HSPぽいんですね😣一番身近な旦那さんにわかってほしいですよね😓凄い気持ちわかります。。

義家族と旅行しかも同じ部屋💦さぶかちさん凄いです!!
    HSP気質だからわかりますが、そういう気をつかう集まりが本当に憂鬱ですよね😓

• 7月8日
  • さぶかち

さぶかち

偏頭痛大丈夫ですか…
    月曜日からだと長いですね😭
    私はママリさんほどひどい頭痛はないですが、集まりに参加したり、普段と違うことや気を使ったりすると頭痛があります💦

それだけ偏頭痛あれば、遠いなら仕方ないのかもですが、余計に一週間も帰省するのはほんとツライですね…😭
    なかなかHSPはわかってもらえないんですかね💦
    うちはたぶん説明してもあまり理解されません😅

旅行で同じ部屋は、部屋の中にふすまで仕切り?みたいな空間があり、私も妊娠中だったので一応区切られるような部屋にしてくれたのかもですが、今思えばそれでもちょっと嫌ですね😓
    すごいと言ってもらえてうれしいです😭✨
    若い時は、結婚したんだからとか、嫁だからとかいう思いがあり、子どもも楽しめるし、と思ってましたが…
    義両親は良い方なんですが、HSPが関係するのかしないのかわかりませんが、泊まったりは特に疲れますよね…!!!
    長文になってしまってました…すみません🙏

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

旦那にHSPについての簡単な本を渡してみたのですが、「こんなんもう人間全員に言えるじゃん」と軽く流されてしまったことがあります😭

ふすまのみの仕切り…しかも妊娠中😣忍耐ですね!素直に尊敬します。さぶかちさんの、嫁だからという気持ちが凄いです!
    一度長女妊娠中に、葬儀で義家族と親戚と同部屋で寝たのですが頭痛で全然寝られず😓そんなこともありました💦

私こそ分かり合えた感じがして嬉しくて長文失礼しました💦💦

• 7月9日
  • さぶかち

さぶかち

こんばんは🌙
    旦那さんに、軽く流されてしまったんですね…😭😭
    なかなか、わかってもらえないですよね😢
    うちの旦那は、やれば何でもできる!!みたいな考えの人なので、例えばHSPの事を詳しく伝えたとしても、それのせいにして逃げるのか、みたいな事を言われるので、そういう事じゃない!!ってなります…。。
    話がかみ合わないというか😅
    私の説明が分かりにくいのもあるかもですが…

ママリさんも、妊娠中なのに大変でしたね…😣💦
    義理のご家族や親戚の方のいる同じ部屋で、しかも妊娠中で、まったく休まりませんね💦
    ママリさんこそすごいと思います✨✨
    嫁だから…という思いは、結婚してしばらくは、嫁に行ったんだからとか昔ながらの考え?があったんですが、今ではできるだけ自分がしんどくないようにという気持ちの方が強いかもです😅
    一緒にご飯を食べたり、お世話にもなってるし、子どもたちもおばあちゃんちに行くの大好きですが、できれば義実家に泊まらずに帰りたいです😅
    子どもが小さい時は、よく泊まってましたが、やはり自分の実家のようにはいかないし、洗濯やその他…旦那は気にしないような事を気にしてしまうし、疲れます…😣

違う話になってまたまた長くてすみません💦
    やっぱり疲れないように無理はしないのが1番ですね😌✨✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

男性はやれば出来るとか気合いで何とかならないの?とか言ってきたりしますよね😓

自分がしんどくないようにって凄い大事ですよね!😊最近思います。自分を守らないと子供守れる余裕がなくなるというか😣
    無理せずにこれからもいきましょう😌🍀
    お話ししていただいて、ありがとうございます✨✨心が休まりました☺️‼︎‼︎

• 7月13日