※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りができないことに焦っています。成長段階で遅いのか心配です。

あと1週間で6ヶ月になる娘についてです。
離乳食はバンボのようなイスに座って食べさせてます。
うつぶせ練習も首が上げていれる時間が長くなってきました。
最近寝る時は横向けで寝ます。
ですが、寝返りはまだです。遅いのかなと焦っていますが、遅い方でしょうか?

コメント

1人目は、寝返りは6ヶ月になってからでした。友達の子は結局寝返り、ハイハイせずに1歳で急に歩き出しましたが、現在発達の遅れなどなく健常児です。乳児期成長は個人差大きいので、生後半年なら特に遅いわけでもないと思います。焦らなくて大丈夫です。
何か練習させたりせずともそのうちできるようになります!

• 🔰まな

🔰まな

安心しましたー😭😭人それぞれなのは頭では分かってるんですが、インスタ見てたりすると焦っちゃって💦ありがとうございます!🥰

• 7月3日
ももんちゃん

まっっったく遅くないですよ!!
むしろ6ヶ月前の寝返りは正しい寝返りが獲得できていない場合もあるので、焦らなくて大丈夫です☺

• 🔰まな

🔰まな

まっっったく遅くないですか?!そうやって言ってもらうと安心しますー😭ゆっくり成長見守っていこうと思います🥰

• 7月3日