※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問なんですが、主人が軽い体調不良を起こした約1週間後わたしが発熱で…

質問なんですが、主人が軽い体調不良を起こした
約1週間後わたしが発熱でコロナ陽性になりました。

私はつわりがひどく、コロナ陽性になる前はずっと自宅におり主人しか関わってませんので主人からうつったといまになればおもいます。

しかし主人が軽い体調不良の時元々鼻炎もちなので鼻炎からの頭痛、鼻詰まりがまたきたね!とはなしてましたがコロナだったのでしょう。
気づかず仕事へいってましたが1人で作業のため濃厚接触者はいません。ホッとしてます。

主人はPCRしてませんが明日にでも受けた場合陽性がでるはずです。
その場合症状が出た日から10日間が自宅療養なので、もう自宅療養がおわるのです。
その場合は陽性PCR陽性!といわれ保健所に連絡入るが10日目の場合自宅療養はなしで普通の生活を送ることになるのですか???
現在主人は体調は全く問題なく元気です。

生命保険はコロナと診断されたら一時金30万円降りるようですが、このように自宅療養期間もう終わっていた場合も申請出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保険は基本、入院したら退院してからの請求ですので、自宅療養期間が終わってからの請求で合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはいまからでも検査いったほうがよいのでしょうか??
    実際気づいたのが遅くてもういまいっても陽性はでても自宅療養期間はないのですが保険金頂いても詐欺にならないのでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、ママリさんの保険請求の話をしてしまいました💦

ご主人様は陽性と出て、保健所からの指示があってからですね🥲
    保険請求する時に、名前が確か「自宅療養証明書」が必要になると思うので、それがないと請求出来ないんじゃないかなぁと思います💦

• 7月3日