※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外留学経験者いますか?アメリカでの思い出を懐かしみ、再訪の可能性を考えるも、条件が揃わない現実に少し悲しさを感じています。

海外留学してた人いますか?
アメリカにいたのですが、
その頃の景色、思い出、人との出会い、
たまに走馬灯のように思い出しては懐かしんでます

日本に帰国して働いて子供も生まれて…
いつかまたあの頃のような景色を見に行くことはできるんだろうか…

若くて健康で暇で独身で平和な世の中で、いろんな条件が重なってこその あの日々
とは分かっていますが、
少し悲しいノスタルジーを感じざるを得ません

みなさんはどうですか?

コメント

ままり

オーストラリアにいました🦘
現地で出会った子に「そっちの国にも会いに行くね!」って言ったけど会いに行けず、もはや海外にすら行けず😂
今も子どもは可愛いし幸せだけど、あの頃のような自由な日々を懐かしく思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーストラリア!銃がないから安心ですね☺️
    確かに、あの頃のような自由な日々、懐かしいですよね
    いつかまた行きたいですか?

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

イギリス、オーストラリアにいました😊

留学してた時、色々な人の出会いがあったり隣国にプチ旅行に行ったり、本当に楽しかったです。子供いて家族もでき、人並みに幸せではありますが、あの頃の自由さはないので少し寂しくはあります😂 

結婚前にスペイン留学したかったので、仕事のボーナスためつつ、子供たちが大きくなったら、行くのが夢です💪

バナナアイス🍌

留学ではなく、ワーホリでカナダに🇨🇦いました‼️

景色綺麗な所ばかりで、思い出してはまた行きたくなります😃

deleted user

アメリカにいましたー!
戻りたいです!笑
日本は堅苦しくて息が詰まります、、、