※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
その他の疑問

ご家族とご自宅の広さについて質問があります!家族構成が旦那さん、ご自…

ご家族とご自宅の広さについて質問があります!

家族構成が
旦那さん、ご自身、こども(何歳か)1人、ペット(種類)
の方
どのくらいの広さの家にすんでいますか?
広さに満足してらっしゃいますか?広い、狭いなど教えていただきたいです。

現在は2人と1匹(チワワ)で1Rにすんでいます。出産するにあたり引越しを考えていますが…(上の子は私の実家にいるので別にすんでいます。)
部屋の数は最低限どのくらい必要かと悩んでいます。
是非教えてください!

コメント

YJM

ウチは旦那、私、娘の3人で戸建て賃貸に住んでます(*^^*)

部屋は2LDKです✨

リビング、寝室、衣装部屋と分けて使ってます(笑)

とりあえず今は子供部屋とかなくてもいいかな〜っていう月齢なのでリビングにおもちゃやジャングルジムとかも置いてます(*^^*)

特に不便と感じたことはありませんが、しいて言うなら作り的に台所が狭く食器棚と冷蔵庫置くと大人1人分の通路しか確保出来なかったのがちょっと残念です(笑)

ですがそれ以外は全然申し分ない感じです(*^^*)

• ☆まめた☆

☆まめた☆

回答ありがとうございます。
    戸建てだといいですね。鳴き声やドタバタもあまり気にならなそう(=゚ω゚)

赤ちゃんとペットをわけたい気持ちもありますし…でもそこまで広さを確保して掃除に手がまわるかな?との不安があります。

寝室は川の字で寝ている感じですか?

• 11月29日
  • YJM

YJM

戸建てではあるのですが、2軒繋がった平屋なのでそれなりに気にはなります(笑)

でもお隣も保育園、幼稚園位のやんちゃな男の子が居るのでお互いに挨拶だけして気にしないようにしてます(笑)

そうですよね〜^^;

分けれればそれがペットにもいいかもしれませんが、掃除は私なら手が回らなくてきっと余裕がなくなりそうです(笑)

寝室は妊娠前からダブルベッドで寝てたので、生まれてから1歳位まではミニベビーベッド使ってました(*^^*)

1歳過ぎてからは少し模様替えしてダブルベッドに旦那が独身の時に使ってたシングルの折りたたみ式ベットをくっつけて寝てます(*^^*)

娘はシングルベッドで壁側にくっつけてます✨

• 11月29日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

ご近所さんも大切ですよね!
    今の所はいいのですけれど、前の所は近所のおばちゃんの過干渉にまいっていました(._.)

そうか-…ベッドの成長も必要ですね

• 11月29日