※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。症状が続き不安。妊娠影響か、コロナかわからず。対策を教えて欲しい。

コロナの症状か悪阻なのかわかりません😢

体外受精で2人目を妊娠してると思われます。判定日前日に息子がコロナ感染、翌週に自分もコロナに感染し自宅療養中です。判定日に行けないため自宅で検査薬をしたところ陽性でした。正常な妊娠かはまだ判断つきませんが体調不良が続いています。

1日目 頭痛、関節痛、発熱
2日目 頭痛、関節痛、発熱でコロナ陽性
3日目 倦怠感、微熱
4日目 頭痛、倦怠感、食欲不振、吐気、
    背中まで突き抜ける胸の張り

一人目の時は悪阻がほとんどありませんでした。
妊娠してるとすると推定5週です。
コロナの症状と思っていましたが、今日は起き上がるだけで胸が痛いです。また常に吐気があり、嘔吐までは行きませんが何も受け付けません😢歯磨きをすると少し落ち着きます。
大切な時期にコロナに感染してしまいメンタルやられています😢コロナの症状なのか、妊娠の影響なのかもわからず😢一日中動けず寝てばかりです😢

何かいい対策があれば教えてください😢💦

コメント

ママリ

おめでとうございます❣️
コロナ後遺症で苦しんでる方は多いですが、妊娠5週で吐き気や食欲不振などはどちらかというとつわりかな?と思います🫃
胸の痛みはわかりませんが、胃ではないですかね?💦
私も5週でつわりが始まって、食べたくないけど食べないと気持ち悪いので何かしら食べてます。後味が気になるので辛いけど歯磨きはしっかりしてます!

病院行けてなくて不安かと思いますが、つわりだと赤ちゃんいるってことだし多少安心出来ますね😮‍💨💕

• そうまま

そうまま

丁寧にありがとうございます😭😭🧡🧡🧡お子さんの年齢も似てて凄く親近感が湧きました🥰🥰🥰

毎日起きて頭痛が酷くて、本当に良くなるのか心配です😢

だんだんと吐き気も酷くて😢
    ずっと妊娠できなかったので悪阻なら大歓迎ですが、コロナの症状なら怖くて悩んでました😢💦

病院に行けるまでゆっくり過ごしたいと思います🥰ありがとうございます😊🧡

• 7月3日