※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずべび
妊娠・出産

妊娠19週の初マタで切迫流産経験あり、長期休暇中。上司は了承してくれたが、先輩へのメールに返信なしで気になる。同じ経験の方いますか?

明日から妊娠19週の初マタです。
妊娠2ヶ月半の時に切迫流産になり、今現在ウテメリンを飲んで自宅安静です。
1ヶ月仕事を休み、長期で休みづらく復帰しましたが3週間で痛みがひどくなり、また仕事を休んで2回目の自宅安静で3週間経ちました。
上司は快く休んでいいよと言ってくれましたが、休みの延長延長ですごく気を遣ってしまいます…
長期休暇で休んでしまってることについて、先輩方にメールですみませんと連絡したのですが、1人も返信がありません…
(内心はよく思っていないんじゃないか)(疎ましく思われていないか)など悪い妄想をして、余計に気にしてしまいます…

切迫流産の方で長期で仕事を休んで、気まずい思いをした方・してる方いらっしゃいますか?

コメント

さかた

お身体大丈夫ですか?
お気持ちよくわかります。私も今1ヵ月ちょいお休みしています。。はじめは2週間のお休みを延長延長です。。
ただただつわりがつらいためのお休みです( ノД`)私なんて全然大したことないと思いますが、、
仕事どころじゃない、、です。汗
私は自分に甘いのかな、とか
上長しか妊娠のことを知らはないので、どう思われているんだろー、、とか気まずいです。
そろそろ行かないと、、と思いますが、つわりが落ち着く気配がありません。いろんな意味で仕事行きたくないです!苦笑
ただの愚痴ですみません。(--;)
とにかくすずべびさん、赤ちゃんとご自身のお身体を一番に考えて無理せずお大事にしてくださいね!

• すずべび

すずべび

やはり仕事をしてる妊婦さんは、みんな同じ悩みを持ってますよね(>_<)
    私だけじゃないと思えたら、すごく元気もらえました!(>_<)

• 11月30日

8週のときに出血があって仕事
休んで1週間自宅安静💦
1週間後には出血も塊も無かったですが
悪阻と安静で体力が落ちて結局2週間
仕事休ませて貰い復帰しましたが
昨日また出血して絨毛膜下血腫による
切迫流産でまた仕事休みます。

また復帰して出血しても迷惑かける
ので産まれるまで休もうか悩んでます。
働き始めて1年半で妊娠、上の子が
いるので熱やら何やらで度々休む
こともあってただでさえ申し訳ない
のに復帰してすぐまた休むことに
なるなんて。って感じです(><)

幸い理解ある職場なのでパートですが
産休も取れるしまた産休明けたら戻る
つもりですがどの面下げて仕事行けば
いいかわかりませんね。

介護職でしっかりした利用者も
いるので産休明けまで仕事に
来なかったら変に思う方もいる
だろうし色々考えてしまいます。

• すずべび

すずべび

私の職場も理解はありますが、あまりにも長期休暇をとりすぎて復帰するときにどんな顔で行けばいいのか…

復帰したらその分頑張って働きます!
    赤ちゃんのことを今は考えて、仕事の不安はあまり考えないようにして過ごすようにします(>_<)

• 12月1日