※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っても出っ歯になるか心配ですか?新生児で使い始めた17日目、落ち着くけど使いすぎは気になります。どうしたらいいでしょうか?

新生児からおしゃぶりを使うと出っ歯になったりしますか??
生後17日目です
おしゃぶりを最近使っているのですが、咥えていると落ち着くみたいですぐに寝ます。
でもあまり使わない方がいいのかな…って思ったりもします。
どうなのでしょうか??

コメント

うちは二人とも新生児からガッツリ二歳まで使ってますが出っ歯になってません😀

退会ユーザー

出っ歯というより上の歯と下の歯の噛み合わせがよくない、隙間ができるとも言われましたが歯医者では歯並びも良いと言われてます

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は不安なので出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってます!!

なるかならないかはその子それぞれなので必ずなる!とも言えませんね💦
ちなみにうちは1歳半くらいまで使ってましたが少し出っ歯気味なのと噛み合わせが微妙です😂(永久歯になると変わるから様子見です)でも姉の子や友達の子はなってません😄

2児のママ

上の子が新生児くらいか2歳半前までしてましたが、出っ歯では無いです!

はじめてのママリ🔰

長女が新生児から2歳まで使ってました!
手放せないくらいおしゃぶりに依存してましたが、、、
現在6歳ですが、出っ歯ではないです☺️