※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

車種はフリードプラス。エアバギーココダブル、グレコデュオスポーツ、joie エアツイン、車に乗るか迷っています。横並びだけでなく縦並びも必要でしょうか。

双子用ベビーカー迷ってます。エアバギーココダブル、グレコデュオスポーツ、joie エアツイン、折りたたんで車には乗りますか?当方の車種はフリードプラスです。

横並びで考えてますが、縦並びも必要になりますかね?

コメント

こるん

どれも使ってないんですが。
車に乗せるのは乗ると思います。うちのやつは大きめでしたが軽自動車の後だけは乗らなかったんですが後は乗ったので👍
ただとにかく重いので軽さもかなり重要です。
15キロとかになると車に上げるのもけっこー苦痛レベルでした。
ものすごい広い道やスーパーやしか行かないのなら横並びでもいけると思いますが、改札通るけどそれまでのエレベーターが入らないとか。レジ通れないのでチビだけ先にレジ向こうに動かさないといけないとかありました😭

• y

y

ベビーカー自体の重さが15キロですよね。それは重いですね…ベビーカーは散歩、買い物、保育園の送迎で使用するかと思ってます。

• 7月4日
  • こるん

こるん

確かエコバギーが13キロとかですよね。
    うちはコサットなので14キロなのであまりかわらないかな?10キロくらいがいいですよね😅

縦型ならDUOシティーよかったです。
    前と後の座席の高さがけっこー違うので後ろもお世話しやすく後ろでも楽しそうです。

• 7月4日
  • y

y

ありがとうございます。duoシティーググってみました。前後の高さがありますね。これなら後ろも景色見えそうですね‼️

• 7月4日
  • こるん

こるん

後ろもしっかり見えますよー!うちも友達の双子もこのベビーカーで取り合いとかにもならずご機嫌で乗ってましたよー😊

• 7月4日
ふじこ

エアバギーココダブル使ってます☺️
フリードじゃなくて申し訳ないのですが、ルーミーには乗せられますよ😊

狭いレジは商品置いて反対側に周って対応してました🙋‍♀️
改札や電車などは車椅子のところを通れば問題なしで、エレベーターも車椅子が乗れる規格で作られていれば、どれも乗れます。
よほど古いエレベーターじゃない限り、車椅子が乗れる基準を満たしている場合がほとんどだと思われます🤔

縦型がほしいとは我が家はなりませんでした🌟
玄関がそもそも横型しか入らなかったのですが😂
外でのお世話も縦型だと後ろの子がやりにくいだろうなぁと思ってます。

安くないので悩みますよね💦

• y

y

ベビーカーがないと移動は不便だと思いつつ、縦型だと乗る場所取りで喧嘩にもなると聞いたり…。
    ココダブルは電車移動は問題なさそうですね。検討してみます。

• 7月4日
ママリ

エアバギーココダブルを使ってました。トヨタのシエンタですが、余裕で乗りますよ。

• y

y

シエンタで問題なければ、フリードでも問題なさそうな気がします。想像していたよりコンパクトになるのかな?!

• 7月4日
ママリン

エアバギーココダブル使ってます😊
スズキのスペーシアのトランクに乗るので大丈夫だと思います✨

• y

y

やはりココダブルが多いのですね!トランク問題は大丈夫そうな感じですね。

• 7月4日
ぱんだ

トヨタのシエンタ6人乗りに乗ってます。座席を1つ倒せばココダブル入りますよ!うちはチャイルドシートが3つになるので後ろのバックドアから上の子を乗せてからココダブルを入れるので乗り降りが少し時間がかかりますが、なんとか乗りますよ☺️

• y

y

3列目の座席を一つ倒す感じでしょうか?うちもチャイルドシートが3つ状態で…しかも2つは新生児仕様なのですごい場所取ってしまってて、3列目に乗り込むのが大変な状態です…。3列目の座席の後ろはほぼスペースないのでどうかなぁ、と心配で💦何とか載せれそうな気もしますが、、、ココダブルが何だかんだで1番コンパクトになりそうな。。

• 7月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

3列目の座席を1つ倒す形です☺️うちの車は2列目しか新生児仕様(ISOFIXのため)が付かないので後ろから乗る方法しかできませんでした💦
    3列目の座席を倒して倒した座席のところに縦に置く感じです。3列目の後ろに横向きで置くのは無理でした🥲

• 7月5日