※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳の娘が夜寝る前に頭を掻いていて、かさぶたのようなものができて痒い様子。明日、皮膚科に連れて行く予定で、市販の濡れるものや頭皮のお薬について相談したいです。

1歳の娘が夜寝る前に頭を掻きむしります💦
かさぶたの様な物がいくつか出来ていて痒いみたいです😿
昨日は夜中に痒かったのか他に不快だったのか分からないですが寝れなくなったみたいで掻きながらゴロゴロして寝れていなかったです😭

明日、皮膚科に連れて行こうと思いますが、何か市販でも濡れるものありますか?
小児科で汗疹のお薬はもらっていますが、頭皮には使って良いのか不明で😅

コメント

deleted user

皮膚科でリンデロンのローションもらいました!
1歳の子がつかって大丈夫なのかとかは分かりませんが、市販でありますね

  • えりー

    えりー

    ローションがあるんですね!
    お子さんは塗ってから痒み治りました??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何日か塗ったらかゆみもおさまって頭皮もきれいになりました✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

多分寝室が暑いんじゃないですか?
子供は体温が高いので少しエアコンつよめにしてあげて様子見てみてはどうですか?
うちも同じような状況で温度を低くしたら掻かなくなりましたよ➰

  • えりー

    えりー

    室温22度くらいになるように24度の上向き風量しずかにしているんですが、どのくらいで付けていますか??

    • 7月3日