※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クレーマーみたいなことしてしまってます😱長くなりますが愚痴らせてくだ…

クレーマーみたいなことしてしまってます😱
長くなりますが愚痴らせてください😭

3ヶ月前に新築戸建に引っ越しし、
某コスパ重視の家具店でオーダーカーテンを作りました。
階段下収納にロールスクリーンを設置しようと思いましたが
高さや使い勝手考えるとヒダなしのフラットカーテンのほうが良いかなと思い、
分厚い生地を選び(ヨレないように)、ロールスクリーンの代わりにしたいから
余計な幅は作らずに、出来るだけフラットな見た目になるようにとお願いしました。(自宅に採寸も来てもらってます)
担当されたお店の方はなんだか頼りなくて0歳の娘がめちゃくちゃグズってる中、内容確認してとのことだったので
とりあえずできる限り確認して注文しました。
その夜改めて注文内容確認すると、
天井付けのレールのはずなのに品名に正面付けと書かれていて
カーテンの幅も明らかに設置場所より15センチほど長く記載されてました。
翌朝その担当者に確認すると
レールはどっちでも使えるもの、カーテンの幅はこれで大丈夫とのことでした。
私もカーテンに関して知識はないのでそれ以上言えませんでした。

でも実際取り付け日になり工事の方が来てくださると
正面付け専用のレールなので取り付けられないとなり、レールは再発注。
ようやくレールが届きカーテンも付けてもらうと
工事の方が、ん???となるくらい幅が広くて生地が余って変な感じになっていました。
工事の方が味方についてくださり、今日は工事完了のハンコは貰わないからと言ってくれ、
再度お店に電話しました。
担当の方にこういう仕上がりでお願いしてたのに明らかに不自然な仕上がりになったと伝えると
作り直すと言われましたが
採寸に来るとかその見た目になるように調整するとかではなく
私に電話で ここは何センチですか?とかめちゃくちゃ聞いてきました。
それでそのまま じゃあこのサイズで作りますね!と、、、
なんのために採寸に来たのかわからないし
素人が測ったサイズで作るのか?という疑問しか残らず。
何センチ!と言われても素人なのでわからない。そういうことじゃなくて
注文している生地もお店にあるんだからこの固さなら余分な幅は必要かどうかとか確認してくださいとお願いしましたが
多分伝わっておらず、、、
今日3ヶ月待たされてようやく商品が届くのですが
どうせまた思ってる仕上がりになってないんだろうなと
不安でしかないです。
もうこれ以上店に言うとクレーマーになりますよね。
別に変なお願いをしているわけではなく、
50センチ✕90センチくらいのところにひだなしのカーテンを不自然じゃないように取り付けたいだけで
1センチ単位の細かさで長く!短く!とかそんな話はしてません。

コメント

Anp

それでクレーマー扱いされたら堪らないですね!
私なら話にならないから担当変えて!って言うと思います😂
思い入れもある新築戸建なのにそんな適当な仕事されると腹が立ちますね😵‍💫

ミク

イヤイヤ💧
お金払ってその程度なら文句も出ますよ💧