※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの食事について、食材や調理法についての疑問があります。何をいつまでどうすればいいか迷っています。

子どもの食事についてです!

・牛乳はいつまで成分無調整にこだわりましたか?(大人は無脂肪牛乳派です。)

・ヨーグルトはいつまで無糖でしたか?

・マヨネーズやケチャップやシリアルはいつまで“一歳からの”シリーズでしたか?

・うどんの出汁や汁物はいつまで薄めてましたか?(特に外食時)

・ベビーフードの1歳4ヶ月のシリーズ、何歳何ヶ月まで食べてましたか?

・肉魚はいつまで国産にこだわりますか?

・だし等は何歳まで無添加にこだわりますか?(大人は本だしとか使います)

なんとなく気をつけてやっていますが、お金もかかるしいつまでやれば良いのか分かりません😂

コメント

姉妹のまま

・牛乳は今でも成分無調整です!

・ヨーグルトは2歳頃に加糖デビューしました!
ただその後も無糖の方が多く、4歳前から加糖を食べることが多くなりました😊

・確かケチャップは1歳半頃、マヨネーズは2歳過ぎからです!
シリアルは忘れました💦

・薄めるのは2歳過ぎまでだったと思います!

・ベビーフードは1歳半過ぎまで食べていました😊

・肉魚は1歳頃から国産以外も食べています…

・出汁は気付けば旦那が1歳半前後のときに本だし使っていました💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の幼稚園年少ですが、
牛乳はいまでも種別「牛乳」。
ヨーグルトは無糖食べます。
肉魚野菜は国産のみ。
出汁もかつおと昆布で取ってます。
うどんやそばのおつゆは薄めてますね🤔
マヨネーズやケチャップは1歳からのシリーズは使ってなかったです。だったら無添加の物を少量使う方が安心だったので。
シリアルは食べたことないです😂

習慣なのと、赤ちゃんの頃から好き嫌いなくすっごい食べる子なので気にかけてます🙂

はじめてのママリ

・ずっと成分無調整です!

・基本は無糖ですが、1歳半頃から
加糖も食べてます🌟

・1歳すぎた頃から両方無添加の
大人と同じものに変えました!

・2才の今も薄めてます!

・ベビーフード自体食べなかったので
1才前に辞めました😭

・ずっと国産です!

・本だしも無添加のものがあるので
大人と一緒なもの使ってます!

お金かかりますよね😭💦
でもだしや調味料や肉魚は基本大人も
無添加をずっと使っています😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肉魚は国産ですね!🍖🐟
    (魚のないものは海外のものも食べます)

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    質問良いですか?
    無添加の本だしは塩も不使用のものでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるべく出汁をとるように
    しているのですが本だしを
    使う場合は減塩のものを
    使っています!🧂

    • 7月3日
yunon🌏

牛乳はよく分からないですが
おいしい牛乳飲んでます

無糖はきらいなので
食べたことないです。

1歳からのシリーズ使った
ことないです。

薄めたことないです。

ベビーフードは1歳前くらいで
買わなくなりました。

こだわったことないです。

無添加とか気にしたこと
ないですね。

ママリ

皆さまありがとうございます!
各家庭様々ですね💦
うちもよく食べる子なので、まだ小さい間は気を付けてあげようかな🥺
マヨネーズやケチャップの無添加があるの知りませんでした❗️早速探してみます!