※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが4〜5日おきで便秘か心配。薬や対策は何が処方されているでしょうか?マルツエキスやオリゴ糖、水分補給をしても毎日出ない。

9ヶ月で、離乳食始まってからうんちが4〜5日おきなんですがこれって便秘なんですかね😓💦

昨日かんちょうしたのですが、今朝まだ出ずで5日目になりました😵

便秘の方は、どんな薬など処方されてますか?

対策としては、マルツエキスとオリゴ糖飲ませたりこまめに水分とらせたりしてますが、毎日出ません😵💦

コメント

ままり

イチジク浣腸いいですよ
薬局に売ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即効性やっぱりありますかね!
    何日でなくてしましたか?
    いま、ちょっとだけ出ましたが固まってたのか?ちょっとだけでました😂
    このあとまた大量に出ることもあるんですかね、まだ出そうな感じもしてます😵

• 7月3日
ままり

うちも5日くらい出なくて踏ん張るけど出なくて血が出たので流石に浣腸薬買ったらやって10分後に出ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん 
    綿棒浣腸より、手っ取り早そうですね😂
    入れるときはなきましたか?

綿棒にワセリン塗っても泣かれます😂

• 7月3日
  • ままり

ままり

綿棒浣腸より全然よかったです🥲
    めちゃ泣いて足で閉じられお尻の穴締められましたが、実母と2人がかりで足開いて入れたって感じです😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即効性ありそうですよね😂
    常備しとこうと思います🙇!

• 7月3日
あおママ

エクストラバージンオリーブオイルをほんのちょっと二滴ぐらい食事に混ぜて食べさせてます!それから毎日出るようになりました!
うちは朝のヨーグルトにオリゴ糖とオリーブオイル入れてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブオイル、いいんですね!
    やってみます…!

• 7月3日