※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が単身赴任で、フルタイムで働きながら子供2人を育てるワンオペの方いますか?子供を保育園に預けて通勤し、帰宅後に夕飯準備。2人目を考えると生活が不安。職場や義両親の近くに移動を検討中。

旦那さん単身赴任で、自分もフルタイムで仕事しながらワンオペで子供2人育ててる方いますか?

現在、通勤に1時間かかる職場です。
朝は7時に保育園預けて出勤しないと間に合わない。
帰りは時短勤務だけど家に着くのは17時。そこから夕飯準備。

2人目を考えると、この生活を1人でちゃんと出来るのかなと不安がでました。

今後は職場を変えたり、義両親の近くに行く、そんな人生的に何か大きな変化を考えないといけないのかなと思って悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

2人目を期に退職しました。妊娠中が厳しかったからです。
出産してから転職しました。
今は単身赴任とまではないですが、週の半分は旦那は不在で仕事しながら育ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のワンオペは大変ですよね💦
    私も(流産してしまったんですが)、つわりが酷くなった頃、あ💦これ無理かもってなりました。

誰にも頼れない場合は私も仕事を辞めることを考えておこうかなと思います。転職した職場が近ければまた違いますもんね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産されたんですね、😢つらかったですね😢
    妊娠中は常に綱渡りみたいな気持ちでした。
    体調も不安定になるし、
    私が仕事中に倒れたり、コロナに感染したら上の子やお腹の子はどうなるんだろうって💦
    旦那さんが家にいてくれるとだいぶ違いますよね😢

• 7月3日