※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩み。体重は増えており問題ないが、気温や汗をかくことで心配。同じ経験をした方いますか?離乳食は始めたばかり。

生後5ヶ月、ミルクですが本当に飲みが悪いです💦1日トータル500ml満たないです😭機嫌も悪くはなく、うんちもおしっこも出ています。新生児の時から飲みムラが激しく、元々そんなに飲む方ではないので、1日500ml以上飲んだ日はありません。。
体重も少しずつですが増えているので、4ヶ月検診では問題ないと言われているのですが、気温も気温で暑いし汗もかくので心配です。同じような感じだった方いらっしゃいますでしょうか😭離乳食はまだ始めたばかりです!

コメント

ゆー

うちの子も平均より少なかったです🍼
でも右肩上がりだったので個性と捉えてました!

  • ママリ

    ママリ

    その子なりのペースとかありますよね😥個性と捉えます!ありがとうございました😊

    • 7月3日
momo

うちもです🫢完母から完ミになんとか変えようとしていますがどちらにせよ、1日600飲んだらいいほうです😩体重は7キロあるので、この子にはこれで足りてるのかなーと思うのですが、これから暑くなると脱水が心配ですよね😅

離乳食はどうですか?たべますか?

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じで安心しました😮‍💨。ほんと脱水が心配なんですよ~汗っかきなので尚更です🥲💧
    離乳食は…よく食べるとは言えない感じです。(笑)苦手なものはベーベーして、いけそうなものは少し食べて途中で飽きるという感じです😅

    • 7月5日