※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で夜中にミルクを欲しがる赤ちゃんについて相談です。麦茶やミルクなしで寝かせようとしても難しい状況で、同じ悩みを持つ方がいるか知りたいです。

生後10ヶ月なんですが未だにたまに夜中のミルクをあげる時があります😢完ミなのに全然寝てくれません。
麦茶で代用しても、麦茶はまったく飲もうとしないし、ミルクなしで寝かせようとしてるんですが今日ももう2時間寝かしつけしててまだ寝なくて、疲れてしまって結局ミルクあげちゃいました。生後10ヶ月で同じようなかたいますか?😢

コメント

はるいママ

うちの子は1歳2ヶ月まで夜間ミルクあげてました!
良いとか悪いとかいろいろ言われましたが、自分の体力が保たず睡眠不足でしんどかったのでいつかは無くなる!と信じあげてましたが、ある日を境に急に卒業しました!
その日からは夜中に起きても喉が乾けばお茶を飲んで、寝てくれるようになりましたし、なんなら朝まで寝てくれる日が増えました!

今でも寝る前はフォローアップを哺乳瓶で飲むのが好きでそれを飲まないと寝ないのでその話をすると大抵いろいろ言われますが、いつかは卒業する!と信じて哺乳瓶を欲しがるまではあげるつもりです!

いろいろ言われたり、周りを見ると焦ったり悩んだりすると思いますが、無理せず楽して良いと思います!その方が日中も子供と楽しく過ごせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢それを聞けて気が楽になりました。とりあえずあれこれ縛られず自分の楽なようにやってみようと思います💦

• 7月3日
どきちさん

気になるならフォロミに変えるなどしても良いなと思いますけど、なにより大事なのはママに少しでも余裕が残ることかと!!!

ミルク飲んで寝てくれるなら、お子さんにとってもママにとってもそれが『今』はいい形なんですよきっと。『今』は常に変化しますから、突然飲まなくても良くなる日、が来ます😌

だから夜間飲んでて変だなんて全然思いません!
というか、私も同じ年の息子がいて、どうやっても夜間ぐずって寝ないならミルクあげます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨そう言っていただけて心強いです!
    今はそういう時期なんだと思って気楽に行きます😊

• 7月3日
アモラ

同じ月齢です!

うちも1〜3時の間に起きることがたまにあり、麦茶だけじゃ満足せず、全く寝ないのでミルクあげてます。
ミルク欲しいのに飲めなくて眠れないほうが娘も私も辛いかな!と思ってます😂

ずっとミルクを飲むわけではないし、日中のミルクの量は減ってきているので、まぁ良しとしています。

最近は、5時近くまで寝てくれることが増えましたが、まだまだ卒ミは見えません😂
ママと息子さんのペースでいいと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃって嬉しいです!
    卒ミなんてまだまだできなさそうです💦たしかに欲しい時に飲めないとそりゃぐずるよなあと思いました🥲
    私も日中のミルクで調整して夜もあげてみます!

• 7月3日