※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに預かり保育を利用したい専業主婦の方がいます。兄弟二人分の料金が高くて悩んでいます。家庭保育も限られてきて悩んでいます。

専業主婦で、幼稚園児のお子さんがいらっしゃる方。

夏休みは預かり保育利用されますか?

我が家は、五歳と三歳の兄弟がおります。
転勤族で頼れる身内も居ないため、たまには利用したいなと考えているのですが、兄弟二人分となるとお預かり料金が高いので悩んでいます😅

かといって家庭保育も、真夏の公園は行きづらいですし、室内遊び場も限られてきますし、ほんと悩みどころです💦

コメント

さく

同じく専業主婦で年少の子がいます❣️

私は利用する予定です😂!

初めは費用を抑えるために週2回くらいで、、と考えてましたが、うちの幼稚園は上限額が決まっていて、その額以上預けても金額が変わらないようなので目一杯預けることにしました🤣

2人分となると結構かかりそうですね💦
でも時々利用したいですよね💦

ゆき(o^^o)

週1回で預ける予定です。

はじめてのママり🔰

一号認定ですが、長期休みは利用したことないです😊
二号認定のかたがほとんどですし、普段延長保育されてる方ばかりなので。

まだ幼稚園児は長女だけですが、友達と同じ日に2回くらい申し込もうかなとおもってます!

去年はもう少し預ける予定でしたが、結局弁当作りや送迎がしんどくて2回だけでした😂

ハラミ

週2で行ってもらおうと思ってます🥲
家にいても、お昼マック食べたい〜とかおやつ買いに行く〜とかで結局お金使うので😭😭

ma.

働いてる方優先ですが、枠が余ってたら、週1は絶対いれます!年少の時の仲良しの子と日にち合わせてます😊

ポケ

我が家もワンオペで下の子もいるので、預かり保育が利用できるならしたいなぁと思ってます😊
幼稚園で洗練されたであろう体力についていける自信がないです🤣

ガチャピン

専業主婦ですが、預かり保育利用します😊
子供の行ってる園は夏休みは普通の保育同様3時まではお金かからないので、1人でも預けてのんびり過ごします😂