※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
ファッション・コスメ

服や髪型のことで悩んでるのでお知恵を貸してください😫私は昔から細長い…

服や髪型のことで悩んでるのでお知恵を貸してください😫

私は昔から細長い体型で(胸もないのでただの貧相)、顔は別に小さくないのですが首長、肩幅狭め、体薄め、腕脚長め(168cm.52kg)です。

昔からいかんせんファッションにうとく、この体型でアラサーママは何を着たらいいのかさっぱりわかりません😫
若すぎるのも?と思ってママ向けっぽいゆるっとした服を着れば、布が余りすぎてゴミ袋被ってんのか?お化けの仮装か?みたいになりますし、かと言ってユニクロや通販で適当なMやLサイズを選ぶとダボダボだったり、逆にSを選ぶと袖や丈が短くてツンツルテンになったりして、ちょうどいいさいずっていうのがどうにもうまく選べません。

また、髪型もめんどくさくていつも結べるくらいのミディアム地毛ストレートという野暮さ(笑)なので、なんとかしたいのですが…😵

同じような体型の方、どんな服&髪型してますか??
ご自分や周りの方、写真で見た!などどんなでもいいので具体例が知りたいです😫
なんかこのままだと幽霊路線(髪の毛ボサボサ、ヒョロヒョロ、ズタボロ笑笑)な気がして🫣お助けください…

コメント

ママリ

同じような体型ですが、私は上下どっちかをゆるっと、どっちかをタイトにしてます😊
例えば上はピタッとしたTシャツで下はワイドパンツとか、上はフワッとしたチュニックで下はスキニーとか。
そしたらそこまで細さも強調されないような気がきます!
ツンツルテンは試着で防いだ方がいいかもしれません!
髪型は私も結んでますがあんまり気に入って無くおしゃれになりたいです😢

• ぽぽろ

ぽぽろ

わかりやすいです!ありがとうございます✨✨
    上下で緩め方を変えるんですね…!試着もなかなか二人のチョロチョロちびを連れて行くのがきつくて😅今度旦那が休みの時に意を決して預けてやってみます!笑笑

おしゃれに結べる人とかすごくないですか??本当にいつもどうやってるんだろ❤️❤️とうっとり尊敬します

• 7月3日
青空

夏はワンピースで、簡単に素敵に決まると思います!
小さなお子さんがいて、パンツスタイルがいいなら、ワイドパンツや少し丈の短いピタパンがいいのかなって思いました。

ZARAとか、合うのありそうじゃないですか?

• 青空

青空

髪型は、毛先だけコテで巻いてから結わいて、ルーズに見えるよう、トップをつまみ出すといいかなって思いました。
    YouTubeで、簡単なヘアアレンジ出てるので、参考にしながらも、クルリンパとか特別しなくても、ひとつ結びで全然いいと思いますよ!

• 7月3日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

早速ワンピースを着てみたら、子供たちに「ままかわいい!しゅてきよぉー!❤️」と大絶賛で喜ばれたので、しばらくワンピにしたいと思います😅笑

仕事着にZARA良さそうですね!今度見に行ってみます✨

• 7月5日
ちゃあこ

私も、昔からガリガリタイプです😓
同じく胸も、お尻もペッタンコで、何を着ても女性特有のしなやかさがないです🥲
なので私も、カバーする感じで、上下どちらかをふんわりした物を着てます✨
ファッション誌も買わなくなり、お金もないので、しまむらやチラシ見て今の流行ってるものを知り(笑)、しまむらなどの安いトコで買ってます🤣
髪も、癖毛でアレンジも苦手なんで、いつも一つに結んでました😑
娘が幼稚園へ入園し、たくさんのママと会うようになり、ちょっとヤバいかな😱と思って、初めてブリーチしてイヤリングカラーをしました😂
耳周りだけなんで、めちゃくちゃ派手(色にもよるか💦)にもならないし、でも一つに結んだ時にポイントでカラーがチラ見えするので、ちょっと垢抜けた感じになります🤣
伸びてきた部分だけ、またブリーチしてカラー入れたり、しばらく茶髪でいたりで、もう2年くらいやってます🤭

• ぽぽろ

ぽぽろ

やっぱり、ガリガリさん(?)にはふわ&ピタなんですね!✏️
    ちゃあこさんは髪を染めたら垢抜けた感じなんですね!夏だし私も久々に染めようかなぁ☺️ありがとうございます

• 7月5日