※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

1人目は育てやすく、2人目は仕事復帰しているため、マタニティライフが異なります。

1人目のお子さんが育てやすい方、
2人目の育てやすさはどうですか?

うちは夫婦ともに幼少期育てやすかったらしく、
1人目妊娠中私が仕事していなく、ストレスもなく穏やかにゆったりとしたマタニティライフでした。
そのおかげで育てやすい子なのかなとは勝手に思っています。

しかし2人目妊娠となると、
現在は仕事復帰しており、多少は子どもも
いるのでバタバタと過ごしておりますので、
1人目とは違ったマタニティライフになってしまうと思います。

コメント

三つ葉

長女が、みんなに「こんな育てやすい子いないよ」と言われていました。
次女はどんなおてんばだろうと思っていたら、長女を超える育てやすさです😂
3ヶ月から朝まで寝るようになり、寝かしつけはしたことがないし、よく飲んでよく食べるし、いつも機嫌いいです。

同じく夫婦ともに育てやすかったそうで、私も旦那も穏やかな性格です(自分で言うのも変ですけど)🤭

二人とも妊娠中は、仕事や育児に追われてバタバタしていました☺️両親とその子の性格かなと思っています。

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり遺伝もありますよね✨
    長女さんを越える育てやすさ👏何だか安心しました😊

• 7月3日
むぎちゃ

二人目もなかなかの育てやすさです🤣♡
こちらもそんなに手をじっくり
かけられないし、大抵の事は
経験済みなのもあるのかな?
なんか多少の事も気にならないです😊

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほどです✨
    確かに2人目となると気になる事も減っていそうですね☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は私の方が寂しくてちょっかい出すくらいの育てやすさでした😆2人目はもうしばらく話さないで!ってくらいよく喋るし年中イヤイヤ期か!ってくらいの育てにくさが今も続いています😅上の子は赤ちゃんの時からどこにでも連れて行けたのに、下の子はどこにも連れていけません😥