※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクを飲んでから下痢気味。普通のミルクに戻すと治るか悩んでいます。同じ経験の方、コメントお願いします。

生後9ヶ月下痢について

ここ3日くらい息子が下痢気味なんですが、
おそらくフォローアップミルクを始めてから
便がゆるくなってる気がします…

私自身最近母乳出る量が減ってきて、息子も月齢的にまだミルクが必要かと思い生後9ヶ月からのフォローアップミルクを購入して食後とおやつに飲めそうなときに飲ませてます。
下痢っぽくても息子は食欲も変わらず元気にしてます。

普通のミルクに戻せば治るかなと思ってるのですが、
もし同じような経験あった方いたらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月入ってすぐに母乳拒否されすぐに卒乳しました!
フォロミも買って飲ませたことありますが、同じく軟便になり、結局飲ませてなかったですよ😅
フォロミは牛乳に近い成分だから、消化機能が未熟なうちは下痢しやすいみたいです💦
ミルクは元々哺乳瓶拒否されてたため飲ませようとしても飲んでくれず諦めました😂
結局、3回食入ってすぐに卒乳し、離乳食と水分は麦茶か白湯でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりフォロミは下痢しやすいんですね🤔💡
    なるほど、哺乳瓶拒否だともう尽くす手ありませんもんね🙌💦うちはなぜか今は哺乳瓶拒否しないのでミルク変えて試してみようと思います💡9ヶ月で卒乳してもう4歳まで成長してらっしゃるお子さんがいるの知れるだけでなんか心強いです!
    缶で買ってしまったので少し悔しいですが(笑)、ミルク変えても合わなかったらうちももう卒乳しようと思います😊!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時調べたら、やっぱりお腹緩くなったと言う声があったので😂

9ヶ月じゃ卒乳早いんじゃ…と最初は心配で市の健康推進科の助産師さんに電話で相談したら、ちゃんと離乳食食べれてるみたいだから大丈夫だよ、と言われたので母乳もミルクもサッと辞めちゃいました😂ww
    逆に、おっぱい大好きな子だったので卒乳大変そうだなぁ…と思ってた分、あっさり過ぎて寂しい気持ちもありつつ、後々は苦労せずに卒乳できてラッキーと思いました🤣

ミルクは無理に飲ませず、気晴らし程度ですが勿体無いし…と離乳食に混ぜたりして使ってました😊フレンチトーストにしたり、蒸しパンに混ぜておやつにしたり、シチュー等にも使ったりしました😊フォローアップミルクも、様子見ながら分量少なめにしたりしてお腹緩くならない程度に離乳食に混ぜて使ってたので、もしよかったら試してみてください💓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨経験談とても参考になります!
    実は市の栄養士さんにまだミルクはあげたほうがいいと言われ、その言葉に少しこだわり過ぎてたかもです😅子供も離乳食よく食べてくれて体重も大きめなので様子見ながら無理せず与えて、離乳食にも少しずつ使ってみます!
    まだおっぱいは欲しそうにしてるので出ないのがほんと申し訳ないです😂私も自然と卒乳出来るようになりますように🙏

もうすぐご出産ですね!応援してます💪🧡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣💦
    ミルクは確かに栄養たっぷりなので飲まないに越したことはないですが…息子はかなり丈夫に育ちました😂
    離乳食のメニューのバランスだったり、粉ミルク混ぜたりと、いろいろ栄養の摂り方や飲ませ方?はあると思うので粉ミルクメニュー調べるのおススメです♡ᵎᵎᵎ

ありがとうございます😭💓
    頑張ります😊✨

• 7月3日