※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

義母からの連絡についてです😩⚡️⚡️⚡️義両親は子離れが出来ていない+初孫…

義母からの連絡についてです😩⚡️⚡️⚡️


義両親は子離れが出来ていない
+初孫フィーバーで干渉がすごく、
しょっちゅう旦那にLINEやビデオ通話を
してきていました。


わたしはそれが嫌でストレスだったので旦那に話し、
旦那もやめ方がわからなかったと共感してくれて
義両親に「必要なとき以外連絡はしてこないで」
という感じの内容を送ってもらいました。


ちょうどその時が2人目安定期だったので
その報告もしました。
(本当は報告したくなかったけど
我が家に泊まりたいとうるさいので😩)


それ以来旦那への連絡は
ほとんど減ったのですが、今度はわたしに
義母からLINEが来るようになりました😩


安定期報告してから月1でLINEが来て
6月からは半月に1回のペースでLINEが来ます😂
不在着信+電話がしたいと言われたこともあります。
無視していたら旦那に連絡がいきました😇


返事も素気なくしているのに効果は全くないし
お願いだからそっとしておいてほしいし
連絡してきて欲しくないです😂


半月に1回付き合わなきゃいけない
(返事するだけですがそれも嫌)、
おそらく2人目産まれたらフィーバーして
もっと頻度が増えてしつこくなると思います。
もう勘弁してほしいです。


なにか連絡をこなくする
いい方法はありませんかね?😩💧💧💧
今日もLINEきましたが
旦那は「ほっといたらいい」と言ってくれたので
非表示にして無視しています😇w

コメント

nao

なんの為の連絡ですか?
孫の顔がみたい的な?
うちはたまに写真写メしてます。

  • おぎゃ

    おぎゃ

    主に「体調はどうかな?」という内容です。私からしたらそんなにも気になる??という感じです😑今日は「毎日暑いね、みんな元気かな?」でした🥲

    • 7月2日
  • nao

    nao

    体調悪いとか熱出たとか言えば大騒ぎなんでしょうね笑

    LINE来る前に
    返信無用。って写真だけ送るとか?

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

歳とると暇なんですよ〜楽しみが孫くらいしかないんですきっと🥺💦
連絡来なくするは難しそうなので
非表示無視が1番有効だと思います!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    旦那も「暇なんでしょ」と言っていましたwこのまま無視し続けます😇

    • 7月2日
わたまま

察しないならブロックで大丈夫ですよ🥹
ストレスは無くしていきましょ🤣
私はブロックしてLINE不具合で壊れたみたいで〜ってすっとぼけました🤔💭

  • おぎゃ

    おぎゃ

    非表示と通知オフにはしていますが本音ブロックしたいです!!😂そこまですると旦那が悲しむかなと思っちゃって、、😂w

    • 7月2日
  • わたまま

    わたまま


    私は夫にもすっとぼけましたよ😂
    まず夫に、LINEが初期化されちゃって友達消えちゃったんだけど夫もそう?不具合かな〜?みたいな感じで言って、友達地道に追加していくしかないのか〜で義母を忘れ去る作戦しました🤣👍🏻

    • 7月2日
パプリカ

おぎゃさんと、うまくやりたんでしょうね。
何ていうか、ご機嫌伺いしてる感じがしました。
やっぱり無視が一番で、オギャさんの、都合のいいときにオギャさんの都合で電話したりしてあげて、それ以外は無視でいいと思います。
私それでうまく行きましたよ〜

のりたまこ

私も同じ経験をし最終的にはもう連絡はすべてブロックするに至りました…
なぜそこまでになる前に自分の行動を見つめ直して改めることができないんですかね…義母ってw
送り続けたら嫁って折れたり諦めたりしていつかは自分のペースに慣れて受け入れてくれると思ってるんだろうなって思ったのでもう無理だからブロックしました…

deleted user

通知オフで無視です。

こちらの情報教えたら更に連絡が来ますよ💦

無視で行きましょう。

はじめてのママリ

携帯が調子悪いと嘘ついて無視しまくってます^_^