※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食はしっかり食べているが、夜間の授乳や水分補給について相談。寝る前の授乳卒業の方法や水分補給のコツを教えて欲しいです。

生後11ヶ月
寝る前のみミルクあげてあとは朝起きたときとお昼寝前に母乳あげてますが5ヶ月くらい前からミルクは飲みたがらず絵本を見せたり目の前で旦那が歌に合わせて手遊びしたりどうにか気を逸らせつつ100は飲ませてから寝かせてました
もう11ヶ月だし離乳食は150-200gは食べるしこんなに頑張ってミルク飲ませなくてもいいですかね?ただ夕飯が18:30で寝るのが20:30なのでお腹すいて起きちゃわないかとそれよりも脱水が心配です
麦茶はのんでもせいぜい20mlくらいなので…
寝る前の授乳卒業の仕方、いつしたか、水分補給のさせかたのコツなど教えてください

コメント

200も食べるんですか??
献立教えてほしいです!

きなこ

今寝る前のみミルクあげてます☺️離乳食は毎食200〜250、麦茶もご飯の時とそれ以外の時間で適宜飲んでます。今のミルク缶が無くなったら辞めて麦茶にしようと思っています。

私がちゃんままさんなら、麦茶がもう少し飲めるようになるまではミルクあげたいかなって思います🥲
麦茶はストロー、コップ、哺乳瓶どれでも飲まない感じですかね?麦茶の味が嫌いならルイボスなどいいみたいですよ☺️