※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

手取りではなく世帯年収800万以下でローン組んでいる方へ。毎月の貯金額はどれくらいですか?年収750万で家を買おうか迷っているけど、貯金が心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

手取りではなく世帯年収800万以下で
ローン組んでる家あり、車ありの方に質問です!!

毎月貯金っていくらくらいできていますか?!?!

年収750くらいで家を買おうか迷っているのですが色々計算したら貯金はそんなにできなさそうだなー、、、と😨
ま、私が働けばいいんですが今年は働けずでして、、、

みなさんどうなんでしょうか⁉️
教えて下さい‼️

コメント

なち

世帯年収、というか私専業で、500万ちょいです!
年間120万くらい(児童手当含む)ですが、ママリの皆さん結構すごくてビビってます(*﹏*;)

  • mama

    mama

    そうですか!!!でも結構貯められてますね!!!👏✨✨

    • 7月3日
ちゃこママ

フルタイムパートで世帯年収700くらいです😣
児童手当+5万はしています。あと、ばらつきはありますがボーナスから数十万。

ネットって高年収の人が多いですよね。。やばいと思ってます笑

  • mama

    mama

    そうなんですね!!!うちも計算すると同じくらいな感じです、、、ほんとみなさん高年収でびびります、、

    • 7月3日
ななみ

世帯年収800ないくらいです
毎月の貯金?何それ?美味しいの?状態です😅💦
ってのも多分散財しすぎなだけなんですが🫠
今は車のローンもあるので私のボーナスも毎月の支払いに消えてますが
それが後2年でなくなるのでそしたら私のボーナス分はまるっと
手をつけない予定だし、
旦那のボーナスも去年まで引っ越して浅かったので徐々に色々買ってたけど物欲もだいぶ落ち着いたのでそろそろ手をつけなくてすみそう。
なので再来年からは年間150万は貯金できるかな?なんて😊✨
あとはボーナス減らないことを祈るのみ😂
月収からはなかなか私のやりくり下手すぎて難しいです😭

  • mama

    mama

    そうなんですね!!!
    わかります、私も何かしらちょこまかと散財してしまっているのでヤバいなと、、、笑

    • 7月3日
ままり

世帯年収800万くらいです!
年間貯金は150〜200万くらいですね✨
月々のローン額でだいぶ変わると思います😅

  • mama

    mama

    年間そのくらい貯められるといいですよね!!!羨ましいです!!

    • 7月3日
ままり

世帯年収は700万くらいです!
年間で250万くらい貯金してます☺️

  • mama

    mama

    え!すごいですね!!!なんでそんなにできるんですか?!🫢

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    先取り貯金を始めてから
    やっと貯めれるようになりました☺️

    • 7月5日
  • mama

    mama

    すごいです🥺尊敬!!、

    • 7月5日