※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
その他の疑問

はじめての投稿になります。1歳6ヶ月にはいりました。女の子のママをし…

はじめまして。
はじめての投稿になります。

1歳6ヶ月にはいりました。
女の子のママをしています。

私の娘は1歳まで混合で
育てていました。
1歳になってからは母乳だけです。

妊娠中の歯科検診の際
奥歯に大きな虫歯があるといわれ
麻酔なしで治療するのは難しいので
大急処置だけさせてくださいといわれて
その後出産後もほっとき
娘が1歳6ヶ月になったいまに
歯が痛くなり歯医者にいきました。
歯医者にいき授乳していると伝えたのですが
とりあえずレントゲンとりたいから
といってレントゲンをとり
その後麻酔をして奥歯の治療をしました。
そして麻酔が切れてないのか
歯は痛まないので薬は飲んでいません。
薬はカロナールを処方されてます。

娘はさっきから泣きながら
ちっちちっち~(母乳)といって
ほしがっています。
あげていいのかもわからず
娘が泣いてるにもかかわらず
どのくらい時間をおけばいいのかもわからないです。

どなたか同じような経験したことは
ありませんか?
あるならばどのくらい授乳をさけたらいいなど
あとばいすおねがいします(;_;)

コメント

yuki8

麻酔だけで薬を飲んでないのなら経験あります!
私は3時間あければ大丈夫と言われました。
心配なら病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか✨

  • ri-mama

    ri-mama


    コメントありがとうございます☺
    昨日病院にもう一度問い合わせたら
    レントゲンも麻酔も問題ないとのことでしたので
    授乳しました(*^^*)
    授乳したところとくに下痢になるなどの
    問題もなかったので安心してます😂

    ありがとうございました😊

    • 11月30日