※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期がひどく、ワガママも増えて困っています。プレ幼稚園で甘えがひどくなりました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳なんですが中々イヤイヤ期が過ぎ去ってくれません😭。
なんならワガママが最近ひどくなっている気がします。
口が達者で、なんでもママがして(自分でできること)と言ったり、疲れたから抱っこしてなどいろいろ要求がすごいです。
プレ幼稚園(母子分離)に行きだしてから
甘えたがひどくなりました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

仁ママ

未だに長男にそんな感じなことが多々ありますが…
昨年幼稚園の満3歳クラスに3歳0ヶ月で入って数ヶ月経ってひどかったです。幼稚園でも家のトイレでも風呂でも四六時中イヤイヤ。口が達者になった分こっちも腹が立ってしまうことが多々ありました😭
妊娠した時期も重なったのですが、3歳8ヶ月頃に少し落ち着きました😂
毎日イヤイヤの対応お疲れ様です🙏