※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の話です過去に生活費や結婚式関係で黙って借金をして今年の3月に…

旦那の話です
過去に生活費や結婚式関係で黙って借金をして
今年の3月に打ち合け話し合って離婚せず今に至ります
元々モラハラ気味の旦那でしたがそれを機に
さらにひどくなりました。
私が悪いですし、充分反省しています。

威圧的に毎日言われ喧嘩ばっかだったので
もう離婚しようとまで言いましたが
頑なに離婚はしないとのことでした。
最近だと、ドライヤーを使ったなら元の場所に
片付けてと言ったら
『は?なんで俺がやらないといけないの?
片付けるぐらいしか取り得ないのにお前がやれよ』と
言われたりお菓子をしまってる戸が空いてたり
お菓子も少し散らかっていたので片付けてと伝えたら
それもお前がやれ。と言われてしまいました。
さっきは、今日掃除機かけたの?といわれ
かけてないと答えたら『なんでだぁ!?!』と威圧的に
言われてしまいびっくりしました。
借金のことはもう一切言わない約束ですが
それを理由に色々詰められてます。

客間的にみれば、早く離婚すればいいのにと思いますが
子供もいてそうもいかずズルズルきてしまいました。
たしかに私が悪いことはわかってますが
ここまで言われてくると毎日疲れてきました。
口喧嘩しても相手が達者なので負けてしまいます。
みなさんならなんで言い返しますか?

コメント

むむ

なんでりんさんが悪いんですか?
借金したのもモラハラなのも旦那さんですよね?

聞き流せばいいってわかってても、どうしても許せないこととか言ってきますよね…

私は最近録音して限界がきた時に証拠になるようにしてます。

1回録音がバレてからはむこうはビビってます笑
それでも言う時は言いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章的に借金はりんさんだと思います!
    何にせよモラハラは許せませんね!😢

    • 7月2日