※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
劊嚠・出産

出産準備で必芁なものに぀いお盞談です。賌入リスト以倖に必芁なものや、哺乳瓶のサむズ倉曎に぀いお教えおほしいです。

˗ˋˏ🐣出産準備なら必芁なものに぀いお🐣ˎˊ˗

今日で6ヶ月💓劊婊さん生掻も折り返しになりベビちゃんお迎え準備を始めたした☺💕

そこで先茩ママさんにお尋ねしたいのですが、以䞋買うものリスト以倖で必芁なものっおありたすか
初めおなので䜕が必芁で䜕が芁らないか分からず 💊
リスト内でそれは芁らないよやこれ必芁だよずいうものがあれば教えおいただきたいです🙇🏻‍♀✚
ちなみに11月半ばが出産予定日ずなりたす👶🏻🀍

あず、哺乳瓶🍌は0ヶ月〜のものを賌入したのですが、哺乳瓶は月霢毎にボトルサむズや哺乳瓶甚乳銖のサむズは倉えおいく感じでしょうか🀔🀔
たた、哺乳瓶ブラシはダむ゜ヌ等で売っおる氎筒掗うスポンゞでも代甚は可胜でしょうか
よければこちらも教えおいただけるず助かりたす( ; ›ω‹ )

以䞋、買うものリストです🎀

𓐄 賌入したもの𓐄
哺乳瓶(0ヶ月〜)乳銖SSサむズ・Sサむズ
短肌着5枚、コンビ肌着5枚
ガヌれ10枚
ベビヌ甚爪切り

𓐄 ネットで買う予定のもの𓐄
ミルク、ミルトン
おむ぀、おしりふき
ベビヌ甚品垃団セット
抱っこ玐、ベビヌカヌ
ベビヌ甚掗剀、綿棒、䜓枩蚈
ベビヌバス、゜ヌプ、ボディクリヌム、パりダヌ

コメント

るん

あくたでも私の堎合はですが、
背䞭スむッチがあったので䞀緒の垃団に寝ないずそっちゅう起きお倧倉だったので
ベビヌ垃団は䜿わなかったです😊
あずはパりダヌも䜿った事ありたせん😳
ベビヌロヌションしか䜿いたせんでした😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがずうございたす♪
    背䞭スむッチがあるかどうかで倉わっおくるのですね💊
    お垃団が旊那さんず䞀緒に寝おいお別々で寝れるスペヌスがないので赀ちゃん含め3人で寝るのがちょっず怖くお赀ちゃんはベビヌ垃団で寝かせる方がいいかなずいった感じです(>_<)💊
    ベビヌパりダヌ芁らないのですね😳
    参考にさせおいただきたす💗

• 7月2日
ポンちゃんママ

個人的に、だった話ですが 
ベビヌカヌは実際店舗ぞ行っおお子さん座らせたりしおから賌入しおほうがいいかもです💊
折角買ったのにうちは数回しか乗らず(その数回も座りたがらずほずんど抱っこ)、だいたいを抱っこ玐で過ごしたした 笑

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

なるほど 赀ちゃんずの盞性があるのですね🀔💊
    䞀応、ベビヌカヌは䞭叀で怜蚎䞭だったので䞭叀で買うにしおもその前に1床店頭で乗せお盞性確認しおから賌入しようず思いたす☺✚
    乗せるずいう考えがなかったのでめちゃくちゃ助かりたした✚ありがずうございたす🥰

• 7月2日
はじめおのママリ🔰

ガヌれはお颚呂甚のガヌれもありたすか😊

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

お颚呂甚のガヌれがあるのですか😳
    今日西束屋にお、”吞氎性に優れ也きやすいガヌれハンカチ“ずいうものを賌入したのですが お颚呂はお颚呂甚じゃないず䜿えないのでしょうか😣💊

• 7月2日

䞀人目ですし、色々買っおテンション䞊げるのも良いですよね😍👍❀

以䞋うちの堎合は です💊
参考たでになさっお䞋さい✚

ほが完母だったので哺乳瓶は芁りたせんでした🥲
念のためずいうなら2本あれば充分ですし、ミルク・ミルトンも同様に生たれおから入院䞭に買っおきおもらう退院時に買うでも👌のが良さそうです産院でどのミルクなら飲む・飲たないを教えおくれるず思うので💓

おむ぀も合う合わないがあるのでずりあえず1パックだけで👌

ベビヌ垃団は敷垃団ずカバヌだけでいいかもですお生たれが冬になるのでスリヌパヌを怜蚎されるのも良いかず🥰

予防接皮をある皋床打ち終わるたでお出かけしなかったので新生児から䜿える系の抱っこ玐は芁らなかったです💊
うちはずっず゚ルゎを愛甚しおお今でもおんぶ出来たすし、特に䞍満はないです❀

ベビヌカヌは奜きな子嫌いな子がいるので詊乗なさっおからのがいいかもしれたせん🀔うちはA型もB型もバギヌも党拒吊ですw
チャむルドシヌトは買わなくおも倧䞈倫そうですか

䜓枩蚈や錻氎吞匕噚は䜿うかどうか分からないけど、もしもの備えにはなりたす🥺
お近くですぐ手に入りそうなら必芁になっおからでもいいず思いたすがネットでしか買えない、2、3日かかるずかなら買っずいおも良さそうです❣

ベビヌパりダヌは䜿わなかったです😳
粒子が现かく、萜ずすのも倧倉そこたでしっかり萜ずさなくおもきっず倧䞈倫なんでしょうけど😅なむメヌゞがあるのでよほどのこずがない限り䜿わない方向です

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

今日倫婊で西束屋に行っおすごくワクワクしたした🥰💗

䞀応母乳+ミルクの混合で考えおいたす😌
    なるほど2本有れば良いのですね
    ミルク・ミルトン・おむ぀参考になりたす✚そうしようず思いたす💓

スリヌパヌ、あるず䟿利ずは聞いおいたので怜蚎しようず思いたす😍😍

銖が座っおから1床実家(実家関西で珟東京圚䜏)に垰ろうず思っおいるので抱っこ玐はあった方が楜かなず思っおいるのですが、抱っこ玐も○ヶ月〜ずかのものが売っおいるのでしょうか🀔💭
    沢山皮類があっお迷っおいたので゚ルゎ、1床どんなものか芋おみようず思いたす💗

ベビヌカヌ、他の方も1床詊乗させた方が良いずおっしゃっお䞋さっおいたのでそうしようず思いたす😌✚
    本圓赀ちゃんによっお奜き嫌いが分かれちゃうのですね😂笑
    実家は車があるのですが、私たち倫婊は車持っおないのでチャむルドシヌトは倧䞈倫かなずいった感じです😌

なるほど 🀔䜓枩蚈っお絶察にベビヌ甚じゃなきゃ枬れないのでしょうか倧人が䜿うものでは代甚できないずかありたすかね😣💊
    旊那さんが家にある普通の䜓枩蚈でベビヌ甚䜓枩蚈は芁らんやろ、ず蚀っおいお 💊

パりダヌもみなさん䜿っおいない方が倚いですね😳
    パりダヌはご意芋を参考に買うのはやめおおこうず思いたす

ご䞁寧なコメントありがずうございたす✚参考にしたす☺💕

• 7月2日

退䌚ナヌザヌ

混合になさる予定ずのこずなので哺乳瓶ず赀ちゃんの盞性も気になりたすね🀔
    赀ちゃんによっおは合う合わないあるらしいです💊乳銖の圢やサむズ、硬さなどTwitterのママ垢で悩んでる方を時々お芋かけしたす💊
    産院がミルクもあげるずころであればそこで様子芋しおもいいのかな〜ず。。

倧人しく掛け垃団かぶっお寝おくれる赀ちゃんっお少ないので、お䜏たいの地域やお家の空調具合によっおはスリヌパヌの方が䜿いやすいかなっお思いたした😍❀

抱っこひもいっぱいあっお迷いたすよね笑
    新生児だずコニヌ、スモルビ、゚ルゎの゚ンブレヌス、ベビヌビョルンのミニなど密着しお抱っこ出来たり、寝かし぀けにも䜿えたりするものが䟿利なんですけど倧䜓数千円以䞊したす😭
    銖がすわるくらいかな赀ちゃんが重くなっおくるずどうしおももう少ししっかりした抱っこ玐が䜿いやすくなるのでコスパを気にしないずかお二人目のご予定があれば今のうちに買っちゃっおもいいかもですね👌💕

脇にはさむタむプでも枬れたすよ☺❣特に月霢小さくお倧人しくしおくれるうちは✚
    非接觊のものだず誀差も倧きいらしいですし💊確かにベビヌ専甚のものではなくおもいいかもしれたせんが、もし買うなら15秒で枬定可胜などサッず枬りやすいものがずっず䜿えおおススメです💖䜕かず䜓枩枬っおこいっお蚀われるこずあるので 🥲

• 7月2日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

哺乳瓶も盞性あるのですね 🥲🥲
    皮類がいっぱいあっお、哺乳瓶もどれ買えばいいか分からなかったのでピゞョンのスタヌタヌセットずいうものをひずたず賌入したした😂
    盞性良いずいいのですが 笑

ありがたいアドバむスありがずうございたす🍀✚
    1枚くらい持っおいおも良さそうですねっ(*ÂŽê’³`*)

めちゃくちゃ迷いたす笑
    割ず良いお倀段するのですね🥲
    銖が座るたでの間は暪抱きできる抱っこ玐があった方がやっぱり䟿利ぜいですね(>_<)
    教えおくださったメヌカヌさんの抱っこ玐䞀通り芋おみお旊那さんず盞談しおみたす🥰
    メヌカヌさん沢山教えおいただきありがずうございたす♪

そうなのですねっ(ᐡɞ̶̷̎ ·̮ ɞ̶̷̎ᐡ)
    なるほど 病院で枬っおこいっお蚀われるのですね🥲
    ならずりあえず倧人しくしおくれおいる間は普通の䜓枩蚈䜿いたす
    必芁になった際は15秒ずかでサクッず枬れる䜓枩蚈怜蚎しようず思いたす😊✚

• 7月2日

退䌚ナヌザヌ

现かいこずたくさん蚀いたしたが、お子さんがうたれたらちょっず倧倉だし、心も身䜓もちょっず疲れるこずもあるかず思いたす🥹なのでご予算の蚱す限り、可愛いお掋服やこれがあったら䟿利かなヌっお育児甚品はたくさん買っお笑、䜿わなければお䞋がりやメルカリ行きにすればいいですし✚少しでもママにずっお楜しい赀ちゃんラむフを送っおほしいなず思う掟です❀笑
    無事元気な赀ちゃんに䌚えたすように☺💖応揎しおたす

• 7月2日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

いえいえ、ずおも参考になりたした🥰💓たくさんご意芋䞋さり感謝しかないです✚
    そうですね❣かわいい我が子ず楜しく過ごせるように旊那さんずも予算は盞談し぀぀ベビヌ甚品・お掋服等揃えおいこうず思いたす👶🏻🍌
    ありがずうございたす❣元気な赀ちゃん産めるように残りの生掻も楜しみたすっ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    はじめおのママリさん🔰もこれからただただ暑くなるのでお䜓にお気を぀けお元気な2人目の赀ちゃん産んでください☺💗

• 7月3日
🫶

うちは完母だったので哺乳瓶あたり出番なかったですが、たたに䜿っおいたした。なので月霢気にせずずっず同じ乳銖䜿っおたした😂
哺乳瓶ブラシは哺乳瓶がガラス補だったのでスポンゞタむプではなく、油分が倚いので哺乳瓶甚のブラシを西束屋で賌入したした

ベビヌパりダヌはあたり良くないず聞いたので䜿っおたせんでしたミルトンも私は煮沞消毒をしおいたので䜿甚しおたせん埌は賌入予定のものは私も䜿っおたしたね
あるず䟿利だず、ハむロヌチェアがかなり䟿利でしたよ
泣き止たない時乗せおゆらゆら揺らすず泣き止むのず、怅子の角床調敎ができるのでお座りもできるし、離乳食が始たるずお食事チェアになりたす
2歳になる長男もずっおも愛甚しおたす😊✚
ハむロヌチェアは電動匏などもあり、倀段がかなり倉わるのでご参考たでに

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

みなさんのご意芋みるず完母だず哺乳瓶あたり必芁じゃないみたいですね😳
    🐶さんのご意芋を聞くず䞀応混合にしようずは思っおいるのですが、月霢はそこたで気にせず䜿う時だけ䜿うずいった感じでも良さそうですね✚

哺乳瓶がガラス補だずスポンゞじゃない方が良いのですね😳😳
    今埌ガラス補のものを賌入した際に参考にさせおいただきたす💕

パりダヌ、みなさん䜿っおない方が倚かったので買うのやめおおこうず思いたす☺
    なるほど 煮沞消毒でも良いのですね✚
    ハむロヌチェア、色んな䜿い道があるのですね😌💭
    お倀段に぀いおも教えおくださりありがずうございたす♪
    旊那さんず盞談し怜蚎しおみようず思いたす💓

参考になるご意芋ありがずうございたす😊💕

• 7月2日
  • 🫶

🫶

補足です䜓枩蚈は子䟛甚䜿ったこずないです倧人甚ので脇で枬っおずっず䜿っおたす♪

• 7月2日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

わっそれ気になっおたこずなのでめちゃくちゃ助かりたした😭✚✚
    倧人甚でもきちんず枬るこずできるなら安心ですね(ᐡ➝➝- -➝➝ᐡ)
    補足ありがずうございたす💗

• 7月2日
リラックマ

哺乳瓶は䞀回量が倚くなれば、240の哺乳瓶があった方が䟿利です。乳銖のサむズも月霢によっお倉えるのが良いず思いたす。今から完ミず考えおいるのであれば哺乳瓶数本準備しおおいお良いですが、完母なら哺乳瓶を䜿うこずはほずんどないので、必芁になれば買い足しで良いず思いたす。

哺乳瓶ず乳銖ブラシはダむ゜ヌのものを䜿っおたす😊
あず、ベビヌ甚の掗剀は賌入せず、スポンゞは赀ちゃん甚を䞀぀準備しお倧人ず同じ食噚甚の掗剀を䜿っおいたす。

䞀人目の時は搟乳噚が必芁になり、入院䞭に䜿甚した同じメヌカヌのものを、退院たでにネットでポチりたした(^^)

赀ちゃん甚品を扱うお店で、出産準備リストずかあるのでそれを参考にされるず良いず思いたす

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

䞀応母乳+ミルクの混合にしようず思っおいるのですが、それだず飲む量が増えたら240mlの哺乳瓶1本でも足りそうですかね🀔💭

ダむ゜ヌのもので代甚可胜なのですねっ
    今床ダむ゜ヌで買っおきたす☺✚
    衣類を掗う掗剀もベビヌ甚じゃなく普通の倧人が䜿っおいるものでも倧䞈倫なのでしょうか(>_<)

搟乳噚、必芁になった堎合はご意芋参考にさせおいただきたす😌💕

ありがずうございたす
    たた店頭に寄った際に出産準備リスト持っお垰っお参考にしおみたすね😊💓

• 7月2日
  • リラックマ

リラックマ

混合なら母乳ずミルクの割合次第ですね💊
    䞊の子は5ヶ月の時に完ミにしおるので、倧きい哺乳瓶3本ず小さいの1本でちょうど良いくらいでした

すみたせん、掗剀っお掗濯掗剀のこずでしたね✚
    ベビヌ甚じゃなくおも蛍光剀が入っおなければ倧䞈倫だず思いたす
    うちは掗濯物はベビヌず倧人わけおいたすが、掗剀はみんな無添加さらさ䜿っおいたす(^^)

• 7月3日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

なるほど ミルクのがよく飲む堎合ずかだず本数を数本あった方が良いのですね😊✚
    赀ちゃんがどんな感じか産たれおから様子芋぀぀参考にさせおいただきたす( ᮗ Ì« ᮗ )💕

無添加さらさ、雑誌にも茉っおたすね.ᐟ.ᐟ
    もしベビヌ甚を買わないならさらさを怜蚎しようず思いたす🫧
    参考になるご意芋ありがずうございたす😍😍

• 7月3日
はじめおのママリ🔰

1人目の時哺乳瓶買いたしたが、母乳の出が良かったので䜿ったこずありたせんでした😅💊
ボトルサむズや乳銖も買い替えおいく圢になりたすが、取り敢えずミルク、哺乳瓶、哺乳瓶甚乳銖、ミルトン錠剀含めは産埌必芁なら買う圢でいいず思いたすドラッグストアにも売っおたすので💓

ベビヌ甚の垃団セットですが、これもセットでなくおもいいです💊
セット買っおも掛け垃団や枕は窒息の恐れがあるため基本必芁ありたせん😣
枕は必芁に応じおドヌナツ枕買いたした
なのでベビヌマットレスず、敷きパッドがあれば十分です🙆‍♀
かける物は、ガヌれケットやバスタオルで党然倧䞈倫ですよ😊
秋生たれなので、スリヌパヌがあるず䟿利かなず思いたす💓

ベビヌ゜ヌプは、生埌1ヶ月くらいたではスキナベヌブのようなものが䟿利でおススメです

あず、パりダヌはベビヌパりダヌですかね倧人でも毛穎詰たりしちゃうので䜿ったこずないです🀔

個人的に凄い䜿ったのは、授乳クッションです授乳する時にかなり楜になりたす卒乳たで䜿っおたした💓

お掋服は、買うずしたら2wayオヌルが䟿利です😊新生児期から、暫くは着せれたすので✚

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

なるほど ただ確定はしおないですが、䞀応母乳+ミルクの混合でやっおいこうかなず考えおいるので、もしミルクを結構飲むようならその時はご意芋参考にサむズ等買い替えおいこうず思いたす☺✚

セットじゃなくお良いのですね😳😳
    䞀応頭の圢だけは䞞い綺麗な圢にしおあげたいので枕はドヌナツ枕にしようず思っおはいたのですが、それならご意芋参考にベビヌマットレス、敷きパッド、ガヌれケット等を揃えようず思いたす💕
    その方がお倀段も安く枈みそうですね😍
    スリヌパヌ、他の方もおすすめしおくださっおいたので1枚持っおおも良さそうだずコメントみお思いたした✚ありがずうございたす💓

スキナベヌブ、怜蚎しおおりたした✚やはり䟿利なのですね最初はこちら買っおみようず思いたす🧎🫧

みなさんこちらのコメントでパりダヌ䜿われおいないみたいなのでパりダヌは買うのやめおおきたす😣💊

授乳クッションは、おうちにあるクッションでも代甚できそうですかね🥲💊
    おうちに2぀抱き枕(マタニティ甚ではく普通のです)あっお、片方が代甚できそうだなヌず思っおいたのですが  

お掋服のご意芋ありがたいです💓
    かわいいの沢山あっお、でもすぐ倧きくなるから沢山芁らないずよく聞くので、どれ買ったらいいのか分からなかったのですが2wayオヌルが良いのですね🥰🥰
    参考にさせおいただきたすっ💕

• 7月2日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も理想は混合だったんですが2人目も 母乳の出が良過ぎるず吞っおもらわないずパンパンで痛くお😂かず蚀っお母乳に慣れおしたうず搟乳や消毒も面倒で、3ヶ月した頃には哺乳瓶拒吊になりたした😅

その方が私はいいず思いたす💓
    1人目の時匵り切っお西川のちょっずいいセット買いたしたが、䜿ったのは敷き垃団のみでしたので 😂
    保管時もかび臭くなっおしたい、前のは党お凊分しお2人目の今回その぀ドヌナツ枕を買い換えたした😊

スキナベヌブは少し高いですが、泡を぀けお流しお ず掗うよりも党然楜です💓

ある皋床硬さがあれば倧䞈倫だず思いたす
    あたり柔らかかったするず腰の座っおない赀ちゃんにはもしかしたら負担になっおしたうかもしれないので💊
    あず、円圢だずもしかしたら安定感ないかもしれないですね💊
    ただ、実際普通の抱き枕で授乳したこずは無いので参考皋床に😭
    必芁そうなら賌入怜蚎しおみおもいいのかなず思いたす

いろんなタむプがあっお悩みたすよね😂普通の股䞋が分れおるロンパヌスでも着せれたすが、暫くはおむ぀替えが倚いので、2wayの方がボタンかけ間違えたりせず真っ盎ぐ止めるだけでいいので楜でした💓足がバタ぀いたり寝返り始たったら股䞋で分けれるので、よければ芋おみおください😊✚

• 7月3日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

なるほどぉ〜 こればっかりは産埌のおっぱい事情によるずころがありそうですね😂
    もしも私も母乳がめちゃ出るタむプだったらそんなに哺乳瓶沢山芁らないっぜいのでひずたず今日賌入したおそらく1番小さい哺乳瓶で様子芋するのもいいかもですね🀔💭

ベビヌ垃団セット買おう思っおいたのでそのご意芋聞けおめちゃ助かりたした😳✚
    あたりにもお金が掛かっおしたうのも少し気になるのでベビヌ垃団に぀いお参考にさせおいただきたすっ💓
    掛け垃団はお包みを䜿うずかでも倧䞈倫そうですかね
    䞀応䜿っおないバスタオルもあるのですが 

旊那さんにお颚呂入れおもらう時ずかにスキナベヌブ入りのお湯をかけるだけで良いのがすごく魅力的なので最初の頃はお䞖話になろうかず思いたす🥰
    教えおくださりありがずうございたす✚

なるほどちょっずおうちにあるもので代甚可胜か怜蚎しおみお無理そうなら授乳クッションも芖野に入れお賌入考えおみたす🀔❣

経隓談すごく参考になりたす☺💕
    ただ肌着しか買えおないので䜕着か2wayのお掋服もご意芋参考に賌入したす₍ᐢ➝➝› Ì« ‹➝➝ᐢ₎💗せっかくお掋服買うなら少しでも長く着せれるお掋服の方が良いですしね😍🎀

たくさんご意芋䞋さりありがずうございたす🥰🥰

• 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

買い揃えるずそこそこいい倀段するので、埌から買えるものは埌から買っおよかったなぁず私は思いたした😭実際産たれおから自分にはどっちが合っおるか詊しおみおからでも遅くは無いず思いたす💓

いえいえ、、そうですね😂掛け垃団はおくるみずかでも党然倧䞈倫です😊私はかけるよりおくるみ掟でしたが人によっおはおくるみ䜿わなかったよヌっお人もSNSで芋かけたので🀔包んでた方が抱っこもしやすいし、なんならバスタオルに包んだりもしおたしたよ💓吐き戻しが倚かったので、私はおくるみずバスタオルは結構䜿いたした笑笑

寝返りが出来る様になるずおくるみもブランケット類もはだけでしたうので、先皋もコメントしたしたが、冬堎はスリヌパヌ䞀択でした😅お䜏たいの地域にもよるかもですが、うちは東北だったので冬堎の倜は冷えたすので重宝したした笑

• 7月3日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

ですね😅西束屋で芋たのですが哺乳瓶1本でもそこそこお倀段するのでびっくりです💊
    ご意芋参考にさせおいただきたす☺💕

そうなのですねっ(ᐡɞ̶̷̎ ·̮ ɞ̶̷̎ᐡ)💗💗
    代甚できるものは代甚しおいきたいのでその情報ありがたいです😍❣
    おくるみ・バスタオル等䞊手く掻甚しようず思いたす.ᐟ.ᐟ

確かに掛け垃団が寝おいる間にはだけおしたうのを防げるのは良いですね✚
    東北の方だず冬堎、本圓寒いですよね😣💊
    私は東京でお家も2人暮らし甚のお郚屋なので狭いため暖房や冷房が割ず効きやすいのであたりにも寒すぎるずかになったら怜蚎しようず思いたす☺💗

• 7月3日
枅華

哺乳瓶は母乳の出具合によりけりです
完ミになりそうなら倧きいや぀を買い足し、乳銖は月霢が曞いおあるのでそれに合わせお埌々賌入っお圢で倧䞈倫です
ちなみにうちは完ミだったので倧きいの4本、小さいの1本
乳銖はそれぞれ4぀で回しおたした☺
哺乳瓶ブラシは氎筒掗うスポンゞでも党然倧䞈倫です
なんなら普通のスポンゞを入れお箞でくるくる回しお掗うのでもOK
乳銖甚はあったほうがいいかもです
たしかキャンドゥヌに倧きいのず乳銖甚のずセットで売っおたず思いたす
半幎以䞊前に買ったのでなかったらごめんなさい💊

ガヌれは10枚あれば沐济で䜿っおも倚分足りるんじゃないかなずは思いたす
お颚呂甚のガヌれも売っおたすが普通ので倧䞈倫です
䜓枩蚈は倧人甚の短時間で枬れるや぀䜿っおたすよ〜
ベビヌパりダヌは毛穎が詰たっおしたっおよろしくないだか䜕かで昔は䜿っおいたけど今では䜿わない方がいいものず蚀われおいたす
うちでは䜿ったこずありたせん☺

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

なるほどです🀔💭
    䞀応混合の予定で考えおいたすが完ミになった際には参考にさせおいただきたす( ᮗ Ì« ᮗ )

普通のスポンゞでも代甚できるずのこずでブラシは代甚品で党然倧䞈倫そうですねっ😊✚そのご意芋聞けお助かりたした₍ᐢ➝➝› Ì« ‹➝➝ᐢ₎
    キャンドゥ職堎の近くにあるので1床芗いおみたす
    良い情報ありがずうございたす💗

ガヌれや䜓枩蚈に぀いおも疑問だった郚分の回答いただけお今埌のお買い物がしやすくなりたした‧˚₊*Ì¥(* ⁰̷͈̎꒚⁰̷͈̎)‧˚₊*Ì¥
    ありがずうございたす💓
    どちらも専甚のものを䜿わないずいけないのかなず思っおいたので助かりたした☺
    パりダヌはコメント䞋さるみなさん䜿っおないみたいなので買うのやめおおきたす

参考になるご意芋ありがずうございたす🥰💕

• 7月3日
ぱに🔰

劊嚠おめでずうございたす❀
䜕を買おうかな〜ず考える期間、すごく幞せですよね✚

6月に出産しお新生児育お䞭です
11月半ばに出産予定ずのこずで、時期的に必芁なものが違うかもしれたせんが参考になれば 

肌着→倏なので汗をかく、吐き戻しお汚すなどで着替えを今は日に少なくお2回くらいしおいたす。お䜏たいの地域の気候にもよるかもしれたせんが5枚だず毎日掗濯が必芁かもしれたせん😭

ガヌれ→よだれや吐き戻しをふくハンカチずしお、沐济甚ずしお1日に結構な枚数を䜿いたす私は20枚セットを買いたしたが、掗濯におわれるこずもなく20枚にしお良かったず思っおたす☺

ベビヌバス→どんなものを甚意したいかに寄りたすが 代甚で䜕ずかなるかもです私は沐济終わったあずも色々䜿えるように折り畳みのたらいのようなものを賌入したした今それで沐济しおたすが、特に䞍䟿ないです✚沐济卒業しお、お座りできるようになったら子ども甚の济槜ずか、来幎の倏にはお氎を入れおミニプヌルみたいにしお遊がうず思っおたす

垃団→掛け垃団などは窒息の危険がある、たくらは䜿わないなどあるので、垃団セットで買うのは勿䜓無いかもです私は昌間のリビングの居堎所ずしおバヌスデむの色々倉圢できるポヌタブルお垃団セットだけ賌入したしたが、倜に寝るずきは䜿っおいない・掛け垃団も写真撮圱以倖で䜿っおないです😂

私が今あっお助かっおいるものもご玹介するず 
寝かし぀けにスリングが倧掻躍しおいたす❀
リングタむプのものを芪戚から借りおいたのですが、詊しに寝かし぀けで䜿っおみたら片手が空くし、背䞭スむッチ䜜動しづらいしで本圓に助かっおたす 
あずは、バスタオルにもおくるみにも色々䜿えるモスリンガヌれのおくるみも掻躍しおたす

ミルクやオムツは退院の時に病院でもらえたりするので、それを䜿っおみお良かったらネットで買い足す〜ずかでもありだず思いたす

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

ありがずうございたす🀍
    ベビちゃんのこず考えおる時間楜しいですよね🥰❣
    ぱに🔰さんもご出産おめでずうございたす👶🏻🍌

たくさん教えおいただきありがずうございたす😊✚
    れクシィBabyに秋春生たれは短肌着・コンビ肌着各5枚ず぀有ればみたいに曞いおいたのでその通りに賌入したのですが、吐き戻しお汚れおしたうずか考えるずもう少しあっおも良さそうですね🀔💭

ガヌれ、結構䜿いどころがたくさんある感じなのですね💊
    ひずたず10枚買いたしたが、お話し聞いおみお、生掻しおみおちょっず足りないなず感じたら増やそうず思いたす☺✚

ベビヌバス、折り畳みのものもあるのですね
    䞀応怜蚎しおいたのがリッチェルさんのベビヌバスを怜蚎しおおりたしたが、1ヶ月以降も䜿える方が良さそうですね💓

やはりセットで買う必芁はなさそうですね☺
    コメント䞋さった方もセット賌入はしなくおいいずいうご意芋倚かったので、ベビヌマットレスずおくるみずドヌナツ枕を賌入しようかず思いたした✚

スリングっお銖の座っおいない時期からも䜿えたすか🀔
    1ヶ月怜蚺や予防泚射等に連れお行く時に䜿えたら䟿利かなず思っおいるのですが 
    怜蚎䞭の抱っこ玐は銖が觊っおからじゃないず䜿えないので 銖が座るたでの間どうしようかなず思っおたした💊
    そちらのおくるみも調べおみたすっ💕教えおいただきありがずうございたす😍

そうですね⁜⁜ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ  
    今プレママ特兞でもらえる詊䟛品も集めたりしおいるので䞀床䜿っおみおベビちゃんず盞性の良いものが発芋できた際に買い足すずいう方法でやっおみようず思いたす❣

たくさん教えおいただきありがずうございたす🥰🥰

• 7月3日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

スリングは暪抱きできるので、銖が座っおなくおも䜿えたすよヌ✚
    必ず支える必芁はありたすが

• 7月3日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうなのですね☺✚
    ならスリング怜蚎しようず思いたす⁜⁜ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ  
    䜿い方ただ教えお䞋さりありがずうございたす💓

• 7月3日

「劊婊」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング