※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食べられるものを探しています。食事例や心配事を相談中です。

二人目妊娠中でまだ妊娠初期ですが、、日に日に悪阻がひどくなり食べては吐いての繰り返し、、食べられるものが限定されてしまいました。
子どもも居ながらの育児なのでつい最近まで胃腸炎で登園もできない状況も多くワンオペの日もしょっちゅう。
周りの悪阻経験者に相談してから毎食前に味付きのかき氷を少し、朝は豆腐にカット野菜、ワカメでミネラルが取れるし、ミニトマトと豆腐サラダにしてポン酢と酢をかけてドレッシング代わり。プラスにチーズを食べます。それで最近食べては吐くことがなくなりました。
昼はスーパーにあった冷凍のポテト、久々に素麺を食べたら大丈夫でしたが翌日は飽きたのか数口で吐きそうになり、、夕はミールキットを妊娠前からずっと頼んでるのがあってそれを作って食べたり、、
食べれるものを必死に探してる感じですがどんなものとかだと大丈夫でしたか?
実家の妹が心配して私が昼に菓子パン+冷凍ポテトで炭水化物ばかりでどうかと言われてしまって悩んでしまってます。

コメント

まいまい

悪阻で作るのもしんどくなってるので再来週から子どもや夫の栄養バランスも考えてお弁当に切り替える予定です。

はじめてのママリ🔰

私もその時期食べれるもの本当に限られてました…😢
しんどいですよね。しかもこの暑さじゃ夏バテもしてさらに食欲がなくなり本当に大変だと思います。
私も偏ったものしか食べられず、果物ばかり食べてて栄養など不安になって検診の時に聞いたら「まだお母さんの食べたものが赤ちゃんの栄養になるわけではないからお母さんが食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫だよ」と言われました!
果物に飽きてポテトと冷麺、素麺だけとかの時もありましたが、現在赤ちゃん問題なく成長してます👶🏻
スイカ、パイナップル、トマト、冷麺、素麺あたりおすすめです👀

まめ

それだけ食べられてれば十分ですよ!

私はウィダーインゼリーみたいなゼリーとスープとアイス位しか受け付けません。
それでも吐くので血も吐いてます。

赤ちゃんはちゃんと育ってます。
初期は食べられるものだけ食べればいーと思います。栄養とか気にしていられないです😭

ちなみに余計なお世話かもしれませんが、ワカメの食べすぎは甲状腺に影響するのでご注意ください💦