※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

児童センターに行きたいけど人見知りで苦手。子供の成長に影響があるか心配。

児童センターの庭で走りまわる子供達を見ていると うちの子供も連れて行きたいと思うけど…自分自身が人の輪に入るのが苦手だし人見知りだし…。

見た感じはそんな感じには見られず
真逆に見られるのも辛いー。
怖く見られる時も若い時からある…。
普通にしてるだけなのになぁ…。

いい年して情けない。。

子供に色々してあげないと成長に影響あるのかな…。

コメント

はるたん

私も人見しりで行こうかずっと迷っていました!でも今日思い切って息子を連れて出かけて見ました。保育士さんも、他のママさんたちもとても優しくて息子も私もすぐに慣れました!勇気を出して一回行ってみるといいですよね😊
頑張りましょう!

• はなこ

はなこ

スゴイです!
    その勇気が欲しいです…。
    前に一度参加したんですが
    すでに顔見知り組さん達が多い感じでいずらかったので それ以来行ってません💧

強い気持ちが欲しいです…。

• 11月29日
ちょこむ

私も人の輪に自分から入っていくのは苦手ですが、
場所によるかもですがあまり輪になってるお母さんたちがいないので
いつも周りのお母さんに話しかけたりはしないです(^◇^;)

何かきっかけがあればお話したりしますが、
子供がじっとしてなくて追いかけ回してるので話す余裕もなくてその辺は全然気にしてないです(>_<)

• はなこ

はなこ

確かに輪になっているお母さん達がいたら緊張してしまいます💧
    確かに親の気持ちとは違い子供は容赦なく動きまわるのもハラハラします。

• 11月29日
mama☺︎

大丈夫ですよ୧( "̮ )୨✧︎
きっと他のママ達も同じ気持ちで お互い探り合いだと思いますよ。
ワタシも人見知りで児童センター通って数ヶ月になりますが 今だに慣れない時がありますよ(笑)^_^;
ワタシは出来上がってる輪にはあまり入りたくないので 1人でいるママの方が話しやすいです^_^;

大丈夫です‼︎がんばってください୧( "̮ )୨✧︎

• はなこ

はなこ

児童センターは決まったメンバーが来る感じなんですか?!
    私も輪に入るよりかは一対一の方が話しやすいです。

あー頑張りたい!😥

• 11月29日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうですねぇ〜。大体 近隣の方々が利用するので 大体決まった方々が来ていますねぇ〜。
    児童センターは地域によって1つの地区で数ヶ所ある場所もあるので 自分が行きやすい場所を探してみるのもいいと思いますよ。

地区によって1ヶ所しかなかったらスミマセンm(._.)m

• 11月29日
まりか

私も人見知りで輪に入るの苦手ですが、学生の頃から逆に見られてました…ギャルっぽくて怖いとか…
同じすぎて共感したのでコメントしちゃいました😭

• はなこ

はなこ

本当に嫌と言うか…辛いというか…って感じです。
    本当の私は違うのになって…。
    なので仲良くなると違う事に気づいてもらえる感じです…。

• 11月29日