※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2歳差のお子さんがいて、旦那さんが出張や単身赴任などで普段ワンオペ育…

2歳差のお子さんがいて、旦那さんが出張や単身赴任などで
普段ワンオペ育児されてる方、大変ですよね🥲💭

保育園休みの日なんか、ずーっとキッチン立ってる気がして
もうご飯の時間?!ってなるんですけど😓笑

お風呂の時間なんて3人で一緒に入ると時間かかるし
お風呂上がってからも大変すぎて
1人ずつ入れたほうがいいなってなりました💭笑
私は2人が寝てる間にササっと済ませる😅

旦那は自分の実家の仕事を一緒にしているので
新幹線で1時間の距離の地元で働き、
2週間に1回帰ってきて3泊ほどして
また2週間って感じなのでほんと早く帰ってきて欲しい…笑
もっともっと帰ってこない旦那さんもいると思いますが
私はワンオペなんて余裕!とか思ってたけど
やっぱり旦那に居て欲しいって思いました😅

しかも大人の喋り相手ないないのもツラい。笑

コメント

deleted user

大変ですけど何とかはなりますよ!

りぃ

うちは旦那は家にはいるのですが、基本帰りが23時頃なので、ほぼワンオペです。

本当お風呂大変ですよね🤣うちは四人でぎゃーぎゃーわーわーうるさく毎日夕方に入れてます😅お風呂のあとも保湿するのに二歳の子は逃げ回るし、オムツ履かなかったり😭😭

わかりますーー大人の喋り相手ほしいですよね!今日大変だったこととか話したいですよね!!

急に暑くなってきてどこにも行けないしで、うちは幼稚園なので夏休み長くて本当どうしようかと思ってます笑笑3食のご飯とお風呂で終わりそうです笑笑

ミッフィ

最近まで3ヶ月ほど夫が仕事で不在でワンオペしてました!家事はめちゃくちゃ適当でYouTubeに頼りっきりでした💦本当疲れますよね😣
毎日お疲れ様です!