※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

家を建てる予定で2人目妊活のタイミングに悩んでいます。家完成後に妊活するか、5学年差になるか悩んでいます。第一子は早く妊娠しましたが、2人目もすぐに授かるか不安です。

これから家を建てるのですが、2人目妊活のタイミングに悩みます。
皆さんならどうしますか??

家の完成→来年2月予定
夫婦ともに30歳
第一子は妊活開始1ヶ月目で妊娠

4学年差で今年夏ごろから妊活開始予定でしたが、フルタイム共働きで普段からバタバタしているため家が完成して引っ越し後の方が良いかなと。
すると5学年差になってしまう。(できれば早生まれは避けたいため)
娘妊娠中は妊娠悪阻でドクターストップにより2ヶ月休職して自宅療養していました💦

1人目すぐ妊娠しても、2人目もすぐ授かるとも限らないですよね。

おそらくもう自分の中では5学年差にする方向なのですが、年の差が開いちゃうなぁ、という気持ちです。

コメント

引っ越しが落ち着いたらにします☺️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!

• 7月2日
ルーパンママ

まだまだお若いですし、私なら引っ越し後にします。
今から妊活して、引っ越し準備の時にお腹が大きいのも大変ですし💦

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    やはり妊娠中に引っ越し、無理そうです💦
    せっかくの新居、家具を見に行くのも悪阻だと辛いですよね😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

早生まれ避けたい、共働きされてる、引っ越しがあるだと私なら5学年差を選びます🙌

今年の秋までに授かれたら早生まれ避けられそうですが、家族のサポートや保育園など活用でつわりの時期を乗り切れそうなら妊活開始してみるのも悪くないかもとも思います💡

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    娘は保育園に通っていますが、祖父母は頼れません💦
    最初から引っ越しが分かっているので、5学年差にする方が家族の普段も少ないですよね😅

• 7月2日