※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の子が出来るだけ長く一人で遊んでいられるオススメグッ…

生後6ヶ月前後の子が出来るだけ長く一人で遊んでいられるオススメグッズなどありますか?

息子は俗に言う抱っこマンです🫠
日中起きてる時間の半分以上は抱っこしています。。

少しは放置してもいいと言われるものの抱っこしないと泣き叫び自分の頭や顔を掻きむしり、血が出ることもしばしば。爪切りやミトンなど出来る対策はしてるものの限界があります🫠
メリーは好きだったので一度ジムモードに進化させたプーメリーをメリーモードに戻したりしましたが、最近寝返りを覚えたためほぼ効かなくなりました😭
おもちゃはオーボール・なめられ太郎・サッシーの歯固め・布えほんは持ってますがどれも数分で飽きて泣きます。
寝返り始めたので光るピアノえほんも買いましたがまだ手は伸ばせないため役には立たず。

唯一テレビでYouTube見せる時だけ30分程度大人しくしてくれるので、夕食作る時にだけ発動してます。

抱っこも今だけの貴重な時間とは思いつつも、もう少しだけでいいから一人で遊んだり大人しくしててくれる時間を増やせないかと考えてます。

みなさんが、これを使ったら・これをしたら、大人しくなったよみたいなグッズや方法がありましたら教えてください🙏

コメント