※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今、ほぼ完母で育てています。生後1ヶ月がたちそろそろ完ミに移行したい…

今、ほぼ完母で育てています。
生後1ヶ月がたちそろそろ完ミに移行したいなと。
今は午前と午後に1回ずつミルクを足して混合にしている状態です。
理由は、上の子の時もディーマーで不快感を覚えながら授乳していました。
今回も産後1ヶ月ずっと不快感があり、でも母乳はかなり出る方なので頑張ってあげていました。
少しずつミルクに移行したいものの、授乳感覚が短く車や抱っこ紐に入ってる時は2.3時間しっかり寝るものの、日中は布団におろすと10分くらいで起きる事が多いため授乳の間隔が1時間おきとかになっています。その為、ミルクを上げても70位しか飲まない事か多くなかなか大変です…。
母乳を飲ませている時よりも作られている時の方が気持ち悪くなる事が増えたので早めにミルクに移動したいです。

暑くなってきたしミルクにして2時間とかでないたらどうしようとか色々考えてしまいます…。

同じような方いたらどうやって完ミに移行したか教えて欲しいです。

コメント