※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産手術後、胎嚢を見て愛おしく感じたが、赤ちゃんがいない悲しみや複雑な感情に苦しんでいます。未来への希望と悲しみが入り混じっています。

流産手術を終えて目を覚ましました。
手術前の最終エコーで今まで空っぽだった胎嚢に姿を見せてくれて、最後に会いに来てくれたのかな〜なんて思ってました。1.3mmしかないのにすごく愛おしかったです。
会うことはできませんでしがまたいつか元気に会いにきてくれるのを待っています。
手術前の点滴の痛みも、麻酔を入れた瞬間の強烈な吐き気も、赤ちゃんがいないのにある悪阻へのなんとも言えない気持ちだったり誰にもわかってもらえない心情だったり、
全てから解放された安心感なのか、本当にいなくなってしまった悲しみなのかわかりませんが涙が止まりません。

コメント

はな

お気持ちお察しします。
手術お疲れ様でした😢

私も娘を産んだ後、2回流産し、手術しました。
2回めの流産から3ヶ月後にお腹の子が来てくれました。
希望を捨てず、まずは体と心をゆっくり休まれてください。

20ままさんのところにまた戻ってきてくれますように🌟

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます😭
    もう少し息子だけの時間を堪能したいと思います😊
    1つだけ質問なんですが、手術終わった後から吐き気はありましたか?
    手術終わって帰ってきてからずっと吐き気が続いていて気になります😊

• 7月2日
  • はな

はな

二回目、手術が終わった直後は吐き気ありました!半日くらい続いた気がします💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 7月3日
🫧🫧🫧(29)

私も流産手術を
5月に6週でしました。
すごくお辛い気持ちになりますよね。
今はゆっくり休んでください😊