※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

YouTubeでソフロロジー出産の動画を見て痛みが喜びに変わるのか疑問に感じました。ソフロロジーを勉強しても痛みが変わる方いますか?

YouTubeでソフロロジー出産?
の動画を見てびっくりしました!
痛みを喜びに変える?と動画では
言ってましたがソフロロジーを
勉強した方みんながみんな痛みが
喜びに変わるのか?と言う疑問が
湧きました笑
ソフロロジーを勉強しても
痛いもんは痛かった!って方いますか?

コメント

ままり

私も確かそれを見ました!
が、いくら子どもが頑張っているからといっても痛みは治まらないし、早く出ろよー!!ってなりました笑

• いくらちゃん

いくらちゃん

ソフロロジーを勉強された方ですか!?( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
タニックスd(^-^)

私も何度も動画見たりイメトレしましたが、
痛いもんは痛いし、
いきむとき絶叫しました(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

産院で確実にソフロロジーを勉強された方ですか!?( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
ゆき.com

ソフロロジー、呼吸法の事ですか?
私の場合ですが、痛いもんは痛いです笑笑
痛みにまだ余裕があった為、YouTubeを、見てミンミの出産法、陣痛が痛く無くなる呼吸、何メートル先に向かって息を吐く…
痛みのパニックで、それどころじゃなかったです:(;゙゚'ω゚'):
赤ちゃんも苦しい?私だって苦しいわ!内心ブチギレてました笑笑
脅かすわけじゃないけど、私はかなり痛みに弱く無痛を、希望していたけど田舎の個人産院なので院長不在で麻酔は出来なく普通分娩になりました!呼吸なんてパニックで上手くできなかったけど、私の場合終わりは来る!なるようになれ!でしたね….かなり、助産師さんに迷惑かけましたが…息を吐くのを心がけ、、
終わりはきます!頑張って下さい!!

• いくらちゃん

いくらちゃん

呼吸法とかその他もろもろまとめてソフロロジーというのではないのですか!?…>_<…
    産院で確実にソフロロジーを勉強された方ですか!?( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
きゃらめる5

痛かったです笑
病院では穏やかに産んでる方の映像を何個か見せられました!
でも私は叫びまくりました笑
ソフロロジーの音楽が流れてたんですけど、そんな音楽も全く聴く余裕がなくてただひたすらゔぅぅぅぅぅと唸ってました笑

• いくらちゃん

いくらちゃん

ソフロロジーを勉強された方ですか!?( ´ ▽ ` )ノ
    動画を見ているだけでは息をはいてるだけだったのでびっくりしてます笑

• 11月29日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

病院がソフロロジー式でした!
    病院からCDを渡されて毎日聴きなさいと言われていましたよ!
    子宮口を柔らかくする?音楽らしいです😅
    超絶痛かったですけどね!笑

• 11月29日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

なにか勉強会みたいなものがあるのかと思ってました💧
    CD渡すだけってかなり雑ですよね😱
    何から何までがソフロロジーなのか謎です💦

• 11月29日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

簡単な勉強会は一回だけありました!
    資料渡されてみんなでビデオみて、呼吸法と力の入れ方はこんな感じでこんな体制で、みたいな!
    その一回だけでしたね🙄

• 11月29日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

勝手に何回もあって洗脳されていくものかと思ってました笑…>_<…

• 11月29日
みーちゃんまん

普通に痛かったです。笑
正直時間がかかればかかるほど
余裕がなくなってしまい
呼吸法とか助産師さんが
声かけてくれた時は
できますがだんだん荒くなりました😂

• いくらちゃん

いくらちゃん

痛かったんですね😂
    YouTubeで洗脳されるとこでした笑

• 11月29日

私も病院がソフロロジーだったので母親学級でお話を聞いたり、CDを聴いて呼吸法のイメトレをしましたがお産が始まると全くそれどころではなかったです(笑)
痛くない訳ないです😂
耐えるのに必死で呼吸法の事なんか頭になかったです。でも今回も同じ病院なのでソフロロジーで出産します😅

• いくらちゃん

いくらちゃん

YouTube見てると、陣痛中なのに早く会いたい陣痛がきて嬉しい!ふーーふーースポン痛くなかった〜って感じだったのでびっくりしてましたがやっぱり痛いものは痛いんですね笑
    人によって効果がかわるのかな?💦

• 11月29日
mayu

私も産院でソフロロジーの勉強させられてイメトレとかもしてたけど、いざ産む時は産み終わるまで音楽なってたかも知りませんでしたw
叫んだりはしなかったし、産んだ後はもう一人産めるなと思う余裕もありましたが痛いもんは痛いです!w
あんな動画のようにはすんなり産めませんでした(´^д^`)

• いくらちゃん

いくらちゃん

やっぱりテレビのやらせもあったんですね💧危うく信じてしまうところでした💦💦

• 11月29日