※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の女性が胎嚢の成長に不安。6週1日で胎嚢が10.2mm、心拍確認。昨年稽留流産経験あり、胎嚢が小さいことに不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

1人目妊娠中で胎嚢の大きさに不安になっています💦

今日で6週1日、2回目の受診をしてきました。
前回は5週1日の受診で胎嚢が4.4mm、6週1日の今日は胎嚢が10.2mm、胎芽が2.2mm、心拍・卵黄囊確認できました。
自己流タイミングでしたが28日周期で基礎体温的にも排卵日ほぼズレはなさそうなのと、タイミングが1度のみのため週数は確定していると思われます。
先生からは特に小さい等言われずでしたが、このサイズは平均より小さいですよね(;_;)?

昨年の夏に10週で稽留流産をしておりその子の時は成長スピードが平均だった為、今からこのサイズはもう覚悟が必要なのかと不安でいっぱいです。。

同じ週数で赤ちゃんが小さかった方、無事に妊娠継続されてる方、お話聞きたいです‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

コメント

6周丁度で受診して、胎嚢11ミリで心拍確認できませんでした🥲
同じく基礎体温とタイミング1回なので、ほぼズレなしです!
その後順調で、来週出産です☺️✨

心拍見えてるなら充分だと思いますよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🥲!!ママりさんは6週の受診の後は、平均的な大きさに急成長していったのでしょうか??

• 7月2日

退会ユーザー

8週の時も少し小さめですが、その次(12週?)は平均的になってました!☺️
    それ以降はたまに小さめと言われたり、言われなかったり…って感じですが、許容範囲内みたいです!

• 7月2日
  • ちー

ちー

8週の次は4週間後だったんですね(>_<)間が空くと不安が増してしまいますよね…💦あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます☺️✨

• 7月2日
aripimama⁂

私が6週2日で受診したときは
胎芽が確認できた頃でした!

7週4日に受診したときに
胎芽1.3mmでした👶🏻
心拍も確認できて、元気だよと言われたので大丈夫だと思いますよ😊
胎嚢の大きさは言われなかったのか聞いてなかったのか、覚えてないです笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊!あまり気にしすぎも良くないですね。お腹の子を信じたいと思います!aripimama⁂さんも無事に成長してくれると良いですね👶🏻✨

• 7月2日
  • aripimama⁂

aripimama⁂

ふと思って1人目の超音波写真見てみたら、8週で胎芽が10mmでした
    2人ともちびでした笑

• 7月2日
  • ちー

ちー

8週だと通常もう少し胎芽大きいんですかね??

• 7月2日
  • aripimama⁂

aripimama⁂

平均15〜20mmくらいみたいです!
    あと調べてたら8〜10週くらいで平均に追いつくみたいなことも書いてありました!

あとごめんなさい
    1.3mm間違いで正しくは13mmでした💦
    2人目は普通サイズでしたね😂

• 7月2日
  • ちー

ちー

そうなんですね!次の受診での成長具合と、8週以降の追いつきに期待したいと思います💦💦

大丈夫です☺️!7w4dで13mm…2.2mmからそれくらいまで成長しててほしいです🥺🥺泣

• 7月2日