※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

気分が下がるとピアスを開けたくなる理由について相談です。

イライラしてたり、気分が下がっている時、情緒不安定な時、ピアス開けたくなっちゃうんですよね。

わかる方いませんか?

今ピアス7個あいてるんですけどそのうち4個は上のようなマイナスの時に開けたもので、別に後悔とかはないんですけど、今日も朝から泣いて今「あーピアス開けたいなー」って思っちゃってるんですよね…

マイナスの時に初めて開けたのがたぶんよかったのか、それ以降マイナスになるたびに、あーピアスってなっちゃいます。
ストレス解消というか、たぶん開けたことによる痛みでさっきまで思ってたことを忘れられるというか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前までそうでした!
自傷行為みたいな感じでしょうね🥺

ママリ

昔そうでした😵
MAX14個とかつけてました😅完全に若気の至りでした🤣

油淋鶏の極み

産後すぐなので今はできませんが、私は筋トレや運動をしました。
現実逃避、回避は解決にはなりませんし、悪循環ですよね。
自傷行為と同じなので、心療内科に行ったほうがいいですよ。