※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

選挙結局どこがいいのかわかりません、、自民公明は絶対だめ!とか、白票…

選挙結局どこがいいのかわかりません、、
自民公明は絶対だめ!とか、白票は意味ないとか

現状に満足してるわけではないし、インボイス制度も自営業なのでキツいし、かと言ってほかに入れたい党もないです😩

みなさんどこに入れるかもう決めましたか?

コメント

.

私もまだ決まってません😂
自分の政治思想と政党の方針思想とかをマッチさせてくれるサイトとかで調べてみたんですが1番マッチしてた所で50%とかでどうしようか悩んでます!
一応自分の考えと1番近い所に入れようとは思ってますが難しいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    参政党はご存知ですか?子育て世帯には一番良い感じがしてますので、よかったらYouTube見てみてください^^

• 7月3日

私もマッチするやつやってみました!
まさかのれいわ?なんちゃらというやつが1番でしたが、あまり良いイメージなく…
上位3つと自分の住んでいるところを見比べて決めました😌
ちなみに今回初めて行きます笑

はじめてのママリ🔰

期日前投票に行ってきました。

「みんなの未来を選ぶためのチェックリスト」というサイトが見やすかったです💡
各党が色々な質問に〇×で答え、理由も書いてあります。

インボイス反対は、立憲・共産・国民・社民・れいわの5党ですが、国会とか見てると国民民主は主張がコロコロ変わるので、また変わるかもです。

自民公明は富裕層や既得権益の為の政治になっているから、庶民の私にとってはダメです😂
あと、参院選後に一気に改憲進める気なので、それも嫌です。

選挙結果的には、白票も投票行かないのと同じで、どこの党にも反映されないのであまり意味はないのかと思います。

はじめてのママリ🔰

参政党にしました。

自民党・公明党・維新の会は、中国人のための政治してるのでダメです。。
れいわも中国人スパイを秘書にしてるし、貧困ビジネスしてるので、ダメです。
N党も、まともなこと言ってそうで、やってることは期待できません、、、

私は無党派で、いつもは政治に無関心でしたが、今回ほんとにやばいと思って調べまくりました。

その結果、参政党にしました。
YouTubeで演説が見られますので、おすすめします^^
たくさん動画ありますよ!参政党のショートムービーで、泣けました

はじめてのママリ🔰

サイトでマッチできるやつは、誘導されちゃう危険性もありますし、小さな政党も除外されています。
特に今回、国民運動にもなってる参政党も、なぜか除外されてるし、闇を感じます…

ままり

Instagramでも、わかりやすくまとめてくれてるアカウントありますよ〜!
立憲、共産、れいわ、社民の4党は庶民の暮らしを良くしようとしてるので良いと私は思います😊