※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お金・保険

メルカリで即金支払いは、コンビニ決済で支払い待ち。値下げ交渉で更に割引。即金はその場での決済ではないことに気付きました。

メルカリ 即金で支払うとは?
クレジット決算とかですかね?

相手より割引のお願いあり→
こちらも応じて少し値下げ→
相手より即金で支払うから更に割引のお願いあり→
了承してお相手の希望金額まで更に値下げ

このような経緯がありました。即金ならいいかと思ったのと値引き交渉たくさんされるので断るのもと思い値下げしました。

即金なのでクレジット決算やメルペイ決算ですぐ払われるのかと思っていましたが、コンビニ決算の選択であり支払い待ちになってます。

即金ってそのばでの決算って意味じゃなかったんですかね?私の思い違いですかね😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニ決済なら即金ではないじゃんって私も思っちゃいます💧

  • ❄

    やはりその認識で正しいですよね?🤣要求も地味に多くて…少しやっかいです🙏

    • 7月2日
こうちゃん

ちょっと感覚がズレてる方に当たってしまいましたね😅
即金=即支払完了だと思います。コンビニ払いでも良いですが、遅くとも当日中に支払われなければ印象悪いです。もし即購入という言い回しなら、支払い方法は何でも良い(コンビニ払いで翌日決済でも気にならない)と思います。

評価について、期日までに支払われたら「良い」にして、特にコメントもしないと思います。
もし追加でめんどくさいやりとりが生じたら、とりあえずブロックします🤣

  • ❄

    私も同じ考え価値観です。
    即購入ならとりあえず購入ボタン押してくれる支払い方法までは未定と思うのでいいのですが、、

    「即金」と書かれてました。ちょうど今日別に発送する商品があったので即金してくれるなら、まとめて今日発送できるから手間が減るな〜と思って値下げしたのですが🥲💦

    とりあえず期日まで待ちますかね…😓😓

    • 7月2日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    即金てわざわざ書いてきて、すぐ支払わないって謎ですね😅
    発送のための行き帰り、地味に手間ですよね〜。今は暑いからなるべく外出したくないし、ほんと迷惑ですね💦

    モヤモヤしますが、何か言って揉めたり評価下げられるのも嫌ですし、とりあえず明日まで待ってみましょう?🥺

    • 7月2日
  • ❄

    やはり謎ですよね。。
    私の認識がズレてるのかと不安になってたので、こちらで聞いてもらえて安心しました😓💦

    移動回数減らしたいですよね〜
    こんな暑いし手間ですほんと🤣

    それも思いました。取引キャンセルも納得されないでしょうし評価下げられるリスクも大きいので待つことにします…。

    ちなみにこうちゃんさんなら、期日内振込であれば評価は良いにされますか?🥺🙏

    • 7月2日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    私は、期日内だったら評価は良いにすると思います。
    人それぞれ認識の違いや、時にはミスもありますが、フリマアプリなのでお互い様精神でゆるく長く続けたいと思っているからです😊

    とはいえ、モヤモヤはどうしようもないので、似たような状況になった時は夫に愚痴っています笑
    甘夏🍊さんも誰かに話してストレス発散してください!ここで良ければまたいつでも聞きますよ💖

    • 7月2日
  • ❄


    返信遅くなりすみません🙇

    結局その日の夜に振込の通知があり、レスポンスも返してくださったりとおそらく悪気は全くない感じの方した。なのでそのまま良いの評価にしてコメントも特に今回の件は記載せずお礼のみに留めておきました🙏

    いろいろご相談のってくださり心強かったです✨こうちゃんさん、ありがとうございました🥲💓💓

    • 7月6日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    夜ということは、やっぱり発送は別日になってしまったんですね💦この暑い中、お疲れ様でした🥺

    メルカリ色々ありますが、一緒に楽しく続けましょう🙌

    • 7月6日
deleted user

即金はメルペイポイント払いなイメージでした。コンビニ決算は即金ではないと私も思います。コンビニに走ってすぐ支払ってくれればいいですが。
1日とかかかったら私なら条件が違うよね、ってことで取引キャンセルします。

  • ❄

    私もメルペイ払いなどのイメージかと思って了承してました💦やはりその認識で正しいですよね😓
    1日待って支払いなければキャンセルするか、評価に書くか、評価下げるべきか悩みます…

    • 7月2日
ママリ

めんどくさそうですし、話と違うし1日待つ必要ないんじゃないですか😭?
放っておいても売れそうなら1時間以内に払えないならキャンセルさせていただきますと送ってキャンセルしちゃいたいです🥺

  • ❄

    めんどくさいですよね…価値観がズレてらっしゃるのか。。でも取引キャンセルも受け入れてくれないorトラブルなりそうな方なので、待つことにします😓😓

    • 7月2日