※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食時にグズグズする3か月男児。黄昏泣きか原因か不安。対処法は?

生後3か月男児です。毎晩19時頃から泣きはしないのですが、グズグズ言い始め、ミルクオムツなど何をしてもダメで最後はホワイトノイズで寝落ちしています。
ちょうど旦那と夕食を食べ始める時間なので、かまってもらえなくて淋しい?のかな、と思っていますが、他に原因はあるのでしょうか?泣かなくてもこれが黄昏泣きでしょうか?
私たちも夕食を食べなきゃなので、グズグズしてても、そのままにしておくのですが、良い方法はありますか?仕方ないことなのでしょうか😣

コメント

ままり

眠すぎる、疲れすぎてる、じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

下の子3ヶ月で全く同じです!
夕方ぐらいからぐずぐず言ってます😂
多分黄昏泣きだろうなぁ〜と思ってます!
うちは余程泣くようなら交代でご飯を
食べたり、片手抱っこでご飯にしたり
メリーがあるのでそれで誤魔化しつつ…
とか音楽かけたりしてます😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっとそうです!
多分、誰も構ってくれないから寂しくて、その延長で寝るまでぐずぐずなんだと思います💦

なので、うちはずっと旦那と交互に晩御飯食べてましたよ💦

一人でつかみ食べで離乳食食べれるようになったら、一緒に食べるようにしましたが、それまでは旦那と一緒に晩御飯食べれたことがないです💧