※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
家事・料理

私が仕事が20時位の帰宅になる時の、夕ご飯について🍚職業柄、秋頃まで繁…

私が仕事が20時位の帰宅になる時の、夕ご飯について🍚

職業柄、秋頃まで繁忙期に入り、帰宅が20時頃になってしまいます。保育園のお迎えやお風呂、ご飯をあげるのは夜勤がない限り旦那がしてくれるのですが、問題はご飯の用意です💦
これまではたまに遅くなる日には、娘はレトルトのカレーや、幼児のラーメンなどにしていましたが、たまになのでいいかなという感じでした💦
これからほぼ毎晩になりそうなので、悩んでいます💦

職場と家が近く、拘束時間が長いので、中休み(平均2時間ほど)で昼間から16時位まで家に帰れます。
なので、その間に娘の夕ご飯にお弁当を作っておこうと思っているのですが、18時頃に夕ご飯を食べるのに、15時頃に作ったお弁当は、冷蔵庫に入れて置いた方がいいのでしょうか??
本当は普通におかずとご飯とかにしたいのですが、旦那にこれとこれを温めて…とかいちいち説明するのが面倒で(笑)
ワンプレートのお弁当みたいにすれば楽かなと😅

避暑地なので、昼間の最高気温は室内で27℃ほど。
やはり、この時期は冷蔵庫が無難ですよね??💦

コメント

ままり

必ず冷蔵庫入れたほうがいいです😭

• Tony

Tony

コメントありがとうございます😊
    冷ます時間がない場合でも、暖かいままでも、冷蔵庫に入れた方がいいですよね?💦毎日確実に休憩が取れるかは微妙な時もあり💦

• 7月2日
  • ままり

ままり

作ったそばから器の下に保冷剤当てて冷ましてました!
    私は前夜か早朝に作っていくんですが、そんな感じでなるべく冷ましてから蓋じゃなくてふわっとラップして冷蔵庫入れてます!

• 7月2日
  • Tony

Tony

なるほど🤔保冷剤ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日