※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
住まい

築36年 軽量鉄骨の中古物件って、どう思いますか?!2000万ほどで出てる…

築36年 軽量鉄骨の中古物件って、どう思いますか?!
2000万ほどで出てるので、家をってなった時に後々視野に入れようかと勝手に思ってます🤣
フルリフォームはされてます。
が、ここからさらにちょっとリフォームかなとも思ってます。
あくまでまだ妄想の段階です🤣

やっぱり新築の方がいいのかな...🥺

世帯収入は現在500万ほど、私は時短で旦那はボーナスないです😭

もしローン組むとなったら無謀でしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

そこから何十年と住む、って考えたら36年はちょっと古いなって思いました🤔
リフォームとかしても限界がありますしね…。
新築が良い!とは思わないけど、中古を買うとしても築36年のものは選ばない方が良いのではと思います。
修繕費やら何やらで結局トータル物凄くかかると思います😢

• あっちょん

あっちょん

やっぱりそうですよね...
    トータルかかるなら新築買ったほうがいいですもんね😂💦

ありがとうございます🥺

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨ならありかなーと思いました
親戚宅が軽量鉄骨で、築30年ほどたってますが、それを取り壊して立て直すって話した時に鉄骨なので壊さずに全然このまま使えますよー!と言われました😊
ローンも大丈夫だと思いますよ✨

• あっちょん

あっちょん

そうなんですか😳

実は昨日FPさんとお話する機会をいただきまして、とりあえずローンは一応大丈夫そうでした!
    そして軽量鉄骨の話をしたら、36年だったらプレハブなのでやめた方がいいかなって言われました😱
    きっと建物にもよりますよね😭

ありがとうございます🥰

• 7月4日
ららた

土地が好立地で価値あるなら良いなと思います✨

• あっちょん

あっちょん

ありがとうございます☺️

昨日、詳しい方に会う機会があったので物件情報見ていただいたら、やめた方が無難って言われたのでひとまずやめました😂💦

ありがとうございます🥰

• 7月4日

築36年だとそのあと買って数年経ったあと万が一って時に売れない可能性はありますかね😅
いくら軽量鉄骨でもその後何十年も住むってなるとやや不安かな、、、と。
リフォームも内装がメインですからね、、、。もとの基礎とかはリフォームはガッツリしないかと思いますし😓

• あっちょん

あっちょん

そこですよね😱😱
    後々のこと考えたらあんまり..ですよね😭

ありがとうございます🥰

• 7月4日
だだんだ

築30年の軽量鉄骨の家買いました😄
リフォームされてない家でしたが、きれいだったので、内装をちょっとと洗面台とトイレだけ交換してそのまま住んでいます(DIY もちょっとしたり)

絶対新築!って思ってた訳ではないので、立地もよくて住みやすくて私は満足しています。
いい造りなので、自分ではこのレベルの家は建てられなかったなと思うと、すごい安くはなかったけどお買い得だったなと。
メーカーの点検期間もまだあるので、造り自体もそんなに心配していません。

でも、死ぬまで住むのは難しいだろうなと漠然と考えているので、子供が成人して家を出たら建て替えか、土地を売って住み替えかとは思っています🤔

ローンは大丈夫だと思います🙂
うちは一馬力年収600弱の時にリフォーム含め2800万くらいでローン組みましたが、普通に生活できてます。

• あっちょん

あっちょん

そうだったんですね🙌✨
    築30年と36年だとまた6年違ってきたり、物件にもよりますよね😳
    昨日詳しい方に会う機会があり、物件情報見てもらったら、これはやめた方が無難かなって言われちゃいました😳💦💦

そうなんですね😳
    それ聞いて安心しました🥺✨
    ありがとうございます🥰

• 7月4日
ままり

築30年、軽量鉄骨でフルリフォームして住んでます!外構(ベランダや窓含む)はリフォームしてないので、30年住んだら住み替える予定です💦
死ぬまで住むなら新築オススメします😅

• あっちょん

あっちょん

案外築30年でリフォームされて住まれてる方みえるんですね😍🙌

ずっとはやはり難しいですよねー😭😭
    見極めが大変です😂💦

見てたところは36年だったので、詳しい方に会う機会があり聞いてみたらやめた方がと言われたので候補から外すことにしました🤣💦

ありがとうございます🥰

• 7月4日