※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県の八千代病院で無痛分娩希望。39週で入院案内なく、計画が不安。38週時点で子宮口閉まっているため入院日未定。無痛分娩に不安。八千代で経験した方の話を聞きたい。

愛知県、八千代病院で無痛分娩希望してます。

39週になりましたが
入院の案内もなく、計画無痛したいのに
先に陣痛こないかドキドキ。

38週時点で子宮口がガッツリ閉まっていて。
だから入院日決めないのですかね?🤮

遠慮して私が聞けなかったのが悪いですが
39週まできてしまい無痛できるかドキドキで。。

八千代で無痛分娩した方に
おはなしききたいです😭😭😭

コメント

あはは✨

3ヶ月前に八千代病院で無痛で第二子出産しましたー😆
初産ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!!
    絶対に無痛がいいのですが
    入院?計画の流れってどうでした??

• 7月2日
  • あはは✨

あはは✨

絶対無痛わかります笑
    私も健診のたびにうーん開いてないし、また来週でなのが3回ほど続きましたよ。
    38週5日目の検診で2人目だしそろそろ産んどく?と軽いノリで先生から提案があり39週5日目の日を予約して産みました。
    ちなみに初産さんだと促進剤入れても中々開かなくて次の日にもう一回ってこともザラらしいですよ。私の時も昨日産めなかった初産さんが夜中にいきなり陣痛きちゃって結局麻酔なしで産んじゃったんだよと看護師さんと話しててそんなこともあるんだとなりました。
    初産さんなら陣痛が来てもそこから数時間はかかるだろうからその時病院に連絡して入院するのがいい気がします。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局麻酔なしなんてもう心は無痛でとなっているのに無理です😂なんだか八千代のさっぱりさが不安です。。
    計画無痛でお金払ってるのだから早く入院の日を決めたいです😭もう39週。。怖くてたまりません😭😭😭

• 7月3日
  • あはは✨

あはは✨

検診結構あっさり終わりますよね😅めちゃ長い人とかたまにいるといいなー何話してるんだろって思う時あります🤣
    予定日が近づいてドキドキですね!ちなみに私は平日の昼間しか無痛できないから金曜土曜の夜はドキドキでしたが、日曜の夜とかは逆に促してみようかなと38週しゃぶしゃぶ、39週焼肉に行っていつでも来いって開き直ってましたよ笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさりしてますよね!😂
    金土はまだよまだよーと話しかけてます🥺明日39週の検診なので計画無痛日を決めてくれることを願います、、、。
    もうずっと無痛希望なので今更自然に産む覚悟ができません😭

• 7月3日
REO

去年八千代で39週2日で計画無痛分娩しました☺️

初産ですが分娩日の朝に促進剤と麻酔入れてその日の夕方には出産しましたよ♪

八千代の助産師さんもほとんどの人は初産でもその日に産まれるって言ってました✨

無事に計画日決まりますように👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日後の40週3日に入院がきまりました。計画無痛の前に陣痛来たらできないって、、納得できません😭😭

なぜ私は予定日超過での入院なんだろう。土日に陣痛きたら無痛できないのでビクビクしてます😭

• 7月6日
  • REO

REO

えー!初産ですか?40週超えてからの計画無痛は不安ですよね😭

ちなみに主治医の先生はどなたでしたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!NSTで全く張りもなく子宮口も開いてないのが原因ですかね?ちゃんと無痛できるか不安です、予定日前に計画無痛だと思ってました。。

女性の加藤先生です!

• 7月7日
  • REO

REO

子宮口開いてなく、赤ちゃんも下がってきてなかったら分娩日決まらないかもですね💦

私は37週の検診で子宮口1cmで分娩日決まらず、38週の検診で子宮口2.5cm空いていたため分娩日いつがいいか聞かれ決まりました!

無事にこの週末を陣痛来ずに乗り越えられますように!

• 7月9日
REO

気になって覗きにきちゃいました👀
無事に無痛でご出産できましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ優しい😭♡
    夜中に陣痛きてそのまま自然分娩にて本日5時に出産しました😂
    この世の痛みではないですね。

無痛希望してんのに!いくらでも払うから麻酔!!と叫びました😂😂助産師無視でした。笑

• 7月12日
  • REO

REO

わー✨✨ご出産おめでとうございます!!💓💓

そしてまさかの普通分娩だったのですね…😭それは叫びますね…私が同じ立場なら発狂してたと思います😱
    助産師さんの対応…😂

本当に本当にお疲れさまでした!
    体ゆっくり休めてください😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💙

無痛しか無理だったのに。。
    大発狂大絶叫で声出すな!と怒られながらのお産でしたww
    もう二度と産めませんww

相談のっていただいてありがとうございました🥺♡大感謝です!

• 7月12日
  • REO

REO

本当におめでとうございます🎉💓💓
    体はめちゃくちゃしんどいと思いますが、無事に出産できてよかったです( ; ; )✨✨

計画無痛のはずが自然分娩になってしまったこともお産中怒られたこともトラウマになってしまいますよね😭😭
    結局お産担当した先生どなたでしょうΣ(・□・;)💦💦私が苦手な先生かな🤔

退院後は嫌でもお世話しなくちゃなので、入院中は看護師さんや助産師さんに甘えて赤ちゃん預かってもらって体の回復優先してくださいね!✨✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりよければ全てよしとします😭💙

加藤先生というハキハキした女性の先生ご存知ですか?
    取り出してくれたのは若手?の方で加藤先生は隣で指示してました😂おいおい、、、、

無痛は吉村先生か加藤先生みたいですね!もう無痛って聞くと腹立ちますが😂笑笑

• 7月12日
  • REO

REO

気持ちの切り替えめちゃくちゃ偉いですね😭✨✨

加藤先生知ってます!妊娠初期でまだ産科じゃなくて婦人科で診てもらってるころ加藤先生でした👩‍⚕️
    加藤先生が出産時にいらっしゃっても麻酔してくれないんですね…😱

主治医が吉村先生でした!口数は少ないですが患者さん想いのすごく優しい先生ですよ👨‍⚕️
    私は無痛希望で八千代に決めたのでもし普通分娩になってたら腹立つどころじゃないかもしれません…🤣🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はダメ!の一点張りでした。
    加藤先生の登場は子宮口10cmの時のみでした😂😂恨む。

私も無痛があるから八千代にしたんですよ!一緒ですね🥺
    結局は24時間無痛のとこがいいと心から思いました。。。

• 7月12日
  • REO

REO

わー!子宮口10cmってもういきむ直前ですね😱
    何度も言いますが本当に本当にお疲れ様でした😭✨✨
    普通分娩で産めたのめちゃくちゃ尊敬します!!

一緒です🥺確かに24時間無痛のところが安心ですよね…
    まさか予定日後に計画分娩だなんて聞いてない!って思いますよね🫠

• 7月12日