※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
ファッション・コスメ

美容師さんへ質問です❗美容室での洗い残しについて。おとといカラーをし…

美容師さんへ質問です❗美容室での洗い残しについて。

おとといカラーをしてきたのですが、シャンプーの際に片耳の後ろのカラー剤が残っていたようでドライ中に「かゆいなぁ。」と思いましたがお店の方に言いにくく、そのまま帰宅しました。

夜、もう一度シャンプーしてから寝ましたが深夜に痒みが増して、日中は痒みも強くなり赤い部分が広がりました。
娘のリンデロン軟膏で大分落ち着きましたが、これはアレルギーなのでしょうか?

症状が出たのは今回が初めてですが、カラー剤で染みたりするときは有りました。
やはりパッチテストした方がいいですか?
次回からのカラーが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元美容師で、最近同じ経験してます。

首元をよく洗ってくれてなかったようで、ドライ中かゆくてかゆくて…
しっかり落とさないとやはり炎症みたいになります😞
状態が治ってれば次の時は大丈夫だとおもいますょ^ ^しかしその場でホットタオルなどで拭いといてもらった方が、長時間付いてることがないので安心です✨
わたしも前回言えなかったんですけど🙄笑

• やすみん

やすみん

そうなのですね😅
    片方だけなので洗い足りなかっただけかな?でもアレルギーなら次回は酷くなるかも…と(笑)

洗い足りないところなど聞いてもらえなかったので、次回は申告しようと思います😃

ありがとうございました😃

• 7月2日