※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お仕事

保育士の産休制度について知りたいです。先生が思ったより早く産休に入ったため、驚いています。同じ園で他2名の先生も同時に産休に入ったとのことで、心配しています。

保育園の先生が思ったより早く産休に入られました。
保育士さんて他の職業よりも早めに産休入れたりする制度あるのでしょうか?今後のために知りたくて質問させてもらいました😊

私は9月、先生は10月出産予定日と聞いてました。
この前まで8月までいるよ〜なんて聞いていたのに
昨日突然おたよりをもらって産休に既に入られたと聞いて
体調悪かったのかなと、心配に。

しかもその園で他2名の先生も同時に産休に入られたと記載があり、???となりました。

コメント

はじめてのママリ

有給と合わせて産休に入ったとかはないですか?
私は保育士さんではないですが、20日残ってた有給を消化して産休に入ったので予定より1ヶ月くらい早くお休みしました👶🏻

  • みーちょす

    みーちょす

    有給使っても早いなと感じたので😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

里帰り出産の時に、コロナ1年目で病院も厳しかったので、30週から実家に待機、32週から検診スタートでした!
なので有給を使って早めに産休入りしましたよ〜!