※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
サプリ・健康

歯の根治について。右上の奥歯が虫歯が酷く、3ヶ月くらい毎週のように通…

歯の根治について。

右上の奥歯が虫歯が酷く、3ヶ月くらい毎週のように通い薬詰めてもらってますが膿が治りません。。
先生からは、膿がある程度治れば最終的な薬いれてみて痛みがどうなるかでそのまま土台入れるか抜歯するかと言われてます💦

抜歯したあとはそのままなにもしないそうです。
ほっておいた自分が悪いのですが、長引いていてもう抜歯が妥当ですかね。歯は当たると痛いです💦根の中は綺麗だけど周りが炎症していて膿が出ていると言われました、、

今は、そこの虫歯と小さい虫歯を同時進行してもらってます。

コメント

ママリ

抜歯が妥当かどうかの判断は分かりませんが、根っこの治療してて痛みが引かないのが気になりますよね…。
周りに炎症があって膿が溜まってるなら抗生物質で抑えつつ根幹治療で膿も排出されそうですが…。
実は歯の根っこが割れてるとか?
私ならセカンドオピニオン検討します💦

• (^^)

(^^)

そうなんですよ、、痛みが気になっていて💦仮に抜いたとして寝の周りだと歯茎に痛みが残らないのかな?と疑問です😢

1度10日間くらい抗生物質飲むも、治りませんでした。。
    セカンドオピニオンは、違うとこに行ってみてそこで治療してもらう感じですよね?そのあと元のとこには戻れませんよね?

今同時に小さいとこもしてもらっているので、小さいとこがおわるころ検討してみようと思います💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

抜いたら痛みは無くなりますよ!
    歯の根っこが蓋になって膿が出ていかないので抜いちゃえば排出されると思います。
    私は歯の根が割れてたので抜歯になりましたが、抜歯して抗生物質のんだら3日くらいで痛みは無くなりました😅
    セカンドオピニオンは違う病院に行くことですが、もし治療方針が同じなら転院せずに元の病院に戻る感じです🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それは抜歯がよさそうですよね

• (^^)

(^^)

ですよね🥲もっと早く歯医者に行けばよかったと効果してます、、

• 7月2日
ママリ

過去の質問にすみません💦
その後どうなりましたか??
私も3ヶ月くらい根っこの治療をしてますが、一向に良くならず…2日前に最終的な薬を詰めましたが、噛んだりすると激痛です😢

• (^^)

(^^)

結局今不妊治療から歯医者に行く時間がなく、そしてつわりなどもあり中々行けてません💦
    抜いたら抜いたで、歯茎に下の歯が当たるから痛くなるかもしれないと言われ😢

つわり終わったら違う歯医者に行こうかなと思ってます!セカンドオピニオンですかね👍

痛みが引かなければ抜いた方がよさそうですよね😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    妊娠初期なら歯医者どころじゃないですよね😢
    私も途中で歯医者変えましたが改善せず悩んでます…😢
    ほんとこの痛みが続くようなら抜いてしまいたいくらいです😭😭

• 8月17日