※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だったけど、生理が遅れていて不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陰性でも数日後陽性になった方いらっしゃいますか?

生理予定日過ぎましたが、生理来ず、体温もギリ高温なので、
妊娠検査薬使ってみましたが、陰性でした….
でも、生理が来そうな感じはなく、これまで生理不順や
生理が遅れることなかったので、妊娠してないことも
生理がこないこともどちらショックです。

生理周期 25-27日

最終月経日 6/2
排卵予定日 6/14-6/16 (排卵検査薬では6/16かなと思います)
最終性行為 6/16
生理予定日 6/27-6/29

ちなみに妊娠検査薬を使ったのは7/1で、
排卵予定日(最終性行為)から2週間は経ちました。

不安すぎて、居ても立っても居られません😭

どなたかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

nanaco

はじめまして!
アドバイスというか、自分の妊娠発覚時の話です↓
排卵予定日から16日後に産婦人科に行きましたが、陰性でした。
しかしその後も生理が来ず、さらに5日後産婦人科に行ったら陽性でした!
ですがまだ胎嚢が見えなかったので、受精が遅かったのかな、、??って思ってます
そういう人もいるのかなって思います!
ですが生理が遅れているというのは不安だと思うので、一度病院に行かれるのが一番安心ではないでしょうか??