※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通常の園ではお茶の補充は可能ですか?保育料に含まれる充実費は何に使われているのか疑問です。

通っている園が基本的にお茶の補充はしないそうです
水筒は2本持ってくるか一リットルくらいの大きいものを持ってくるよう言われました。
保育料とは別に一万円充実費として払っているのに‥、一体何に使われているのか‥。
以前通っていた園では、飲みきっていなくても、午後になると一度全て捨てて新しいお茶を入れてくれるという園でした。
通常の園は、お茶の補充してもらえますか?

コメント

うちも補充ないです🙌
なので大きい水筒にしてます。
幼稚園で延長も利用してないので時間短いからなんとか…って感じですが、こぼしちゃったりして空になったらどうするんだろうって心配です🥺

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、空っぽになったら水道水なら入れてくれます😂
水筒は今年の夏から1L持たせてます👍
周りは800mlの子が多いです😊

きのこ

うちも足りないなら2本持ってきて!
ですが、なくなればぬるいですが
補充してくれてます!

充実費はこちらではないですが
年度末に何に使ったかってプリントなど
ないですか?

ままり

うちは水筒は基本的に外遊び用で、午前中の戸外活動が終わったら衛生面から捨てるそうです
お昼以降は各自のコップに、先生がピッチャーからお茶をついで飲ませてくれます(未満児は園のコップ)
大きい水筒だと持っていくのも大変ですし、補充してもらいたいですね💦

べき

うちは衛生面の懸念があるので持ってった分はお昼に全部流して、それ以降は保育園のお茶をやかんでどーんと置かれてて都度コップ(持参)で飲ませてくれます。
流すまでに水筒毎回飲みきって足りなさすぎるとかだともう少し大きいのを…と言われますが、大抵の子は飲みきらずに流してるそうです。

なかむら

うちの園は水筒が空っぽになったら補充してくれてます!補充用のお茶はぬるいので、朝氷を多めに入れてきてください、と言われてます。

はじめてのママリ🔰

うちは足りなくなったら1本100円購入です。(500ミリペットボトル)

ママリ*

うちの幼稚園は、園でお水をくれるのでコップのみ持参して好きに飲ませてくれてます!

たこさん

水道水を補充してくれます。
持って行くのはお茶か水のみですが、補充は水道水です。