※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

ヘアカットのタイミングについて相談です。全体のカットは4月に初めてしました。前髪は3カ月に1回切っています。アレンジ時の髪の量が気になります。アドバイスをお願いします。

こどものヘアカットのタイミングについて。

全体のカットってどのくらいの頻度にしていますか?
4月に初めて全体のカットをしました。
くせ毛なのであまり短いのは避けようと思い、長さは胸当たりなので長めです💡

前髪は目にかかったらかゆがるので3カ月に1回くらいの頻度で切っています。

髪をアレンジするときに量が少し多くなってきたかな?とは思ってきましたが、そこまで気になってはないです。
ただ量があると結んではいますが夏場暑いかな?と思ったりもします。

アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

i2

1歳で肩につかないかくらいのボブにカットして、

3歳で腰の辺りまで伸びました😊

大体1年経つごとにショートからミディアム、ロングと髪型が変わりました🙆‍♀️

身長や髪の伸びる速度など違うと思いますが、参考程度に😌